PR

ウェポンラッシュキャンペーン第四段の武器について

星と翼のパラドクス
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ウェポンラッシュキャンペーン

月頭から始まりましたウェポンラッシュキャンペーン

5月 1日:ターレットMI

5月 8日:火炎砲散華

5月15日:ラジオパレット

と続いてきましたが、いよいよ5月22日にいよいよその最後を飾る武器が登場すると思われます。

次に何が来るのか?

 ここまでアサルト、ヴァンガードサポートと順番に新武器が登場しました。

 次に来る4つ目はどのロールの武器になるのでしょうか?

 現在ヒントとなるのは公式がおだしした画像のみ

 これまでの三種を除外するとおそらく右下でソリディアが構えているオレンジ色の武器のようです。右手に持っているように見えるので右手武器でしょうか?

 形状的には射撃武器のようですが、これまでの武器に似たものはないため、前回のラジオパレット、レヴンパレット、ともにSGだった、のように推測する材料にはならなそうですね。

 さてさて、何が来るのか少しばかり考察をば。

考察1 順番通りなら

 順番通りに来るとしたならアサルトの武器が来ると考えられます。とはいえ、その場合ロールごとの武器数に偏りが出るのであまりなさそうにも思える?

 ある意味アサルトの代名詞と言えるソリディアが装備していることからもこの可能性はあるかも……と思いましたが、ヴァンガードのイメージが強いサブライガがターレットMIを装備していますね……。むむむ。

考察2 マルチロール

 やはりひとつのロールだけ武器が増えるのは変なので、一つ考えられるのはマルチロール対応の武器というものです。現状そういった武器がないため本当にただの妄想ですが、要するにどのロールでも装備できるような武器ということですね。

 マルチロールの射撃武器が来た場合、調整が大変そうです。高性能すぎれば、どのロールでもコレを装備すればいいや!となってしまいそうですし、逆にそれを考慮して低水準に収まると別に使わなくても良くない…?となってしまいそう。

おわりに

 さてさて、すこぶる中身がなくどうでもいい考察でしたが、今回はこんなもので。

 てっきり今日動画が出ると思ってましたので、書くの間に合わなかったなーとか思っていたら、今日はまだ動画が出ていない様子。

 ということは、おそらく告知は明日でしょうか?とても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました