PR

パラノマサイト FILE23 本所七不思議 配信ガイドライン【プレイ動画・生放送】

パラノマサイト ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

パラノマサイト FILE23 本所七不思議

スクウェア・エニックスより2023年3月9日に発売の、新作ミステリーホラーアドベンチャーゲームでNintendoSwitch、Steam、Android、iOS向けに発売されます。

呪いの力を得た9人の男女が七不思議に隠された黄泉がえりの秘術の行使をめぐってそれぞれの想いをぶつけあうホラーミステリーADV。

プレイヤーは呪いの条件を満たしいつどこで誰を呪うかを考えて行動する必要があります。うかつな状況で使えばほかのキャラクターに呪いをかけられてしまうこともあるため、慎重な判断が必要とされそうです。

ちなみにパノラマサイトと勘違いされがちですが、正確にはパラノマサイトとなっております。背景美術もパノラマ(360°画像)による全天球背景デザインとなっているようで、これがタイトルのパラノマサイトとかけられているのかもしれません。回転する視点を利用したホラーなどに活用されるのでしょうか?

配信・動画投稿に関して

2023年2月9日の公式サイト公開に伴い、生配信及び動画・画像投稿に関するガイドラインが公開されました。動画投稿サイトの機能を使った収益化について触れられており、権利表記表示のお願いもされています。なお、チャプター解呪以降のエンディング部分についてはガイドラインの対象外となっており、2023年3月23日に公式Twitterにて配信ガイドラインの禁止部分がより具体的に説明されていました。

その後、2023年4月25日にガイドラインが改定され、全編配信可能となったようです。

生配信及び動画・画像投稿に関するガイドライン

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議 公式サイト | SQUARE ENIX
呪いの力を得た9人の男女が、七不思議に隠された《蘇りの秘術》の行使を巡ってそれぞれの想いをぶつけ合う群像ミステリー。最後にあなたに待ち受ける謎を解くことができるか…!? 昭和後期の東京都墨田区を舞台に、レトロスタイルなグラフィックでお届けする新感覚ホラーミステリーADV。

コメント

タイトルとURLをコピーしました