PR

抜ける風味が実にパエリア カップヌードル シーフードパエリア味 感想文

カップヌードル海鮮パエリア味 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

カップヌードル シーフードパエリア味 感想文

2023年5月22日より日清食品『カップヌードル 旨み豊かなシーフードパエリア味』の発売が開始。お昼に食べたので感想文となります。

パエリアはスペインの炊き込みご飯のようなもので、本来はご飯ものですがそれをカップラーメンにアレンジされたようです。パッケージはこんな感じで、どかんとパエリアがアピール。魚介メインのシーフードパエリア味。

シーフードというとカップヌードルのシーフード味が頭に浮かびますがスープは少し黄色が強めでパエリアの炊き込みご飯的な色味に近いかも。

入っている具材は、シーフードと共通のイカ、カニカマみたいなもの、卵。そこに加えて、写真赤色のパプリカや、いんげん。いんげんは、最初ピーマンかと思っていましたが、材料表示を見るといんげんでした。

味的にはシーフード味と何が違うのかなと思って食べましたが、一口食べた後抜けてきた香りがパエリアだ!となる感じでした。スープに入っているオニオンパウダーやトマトパウダーなんかが洋風な味わいを演出しているのかもしれません。

小さく切られたパプリカやいんげんは、意識して食べると触感がよい。黄色をベースに赤と緑の刺し色が入り見た目もきれいでよかった。

パエリア味といわれると少し冒険した感じもしますが、どちらかというとシーフード味のアレンジバージョンといった感じ堅実な味わいで美味しかったです。お店で見かけたら買われてみたらいかがでしょうか?

エネルギータンパク質脂質炭水化物食塩
379kcal10.9g13.1g54.4g6.8g
1食89gあたり

日清食品 カップヌードル シーフードパエリア味
ぎゅっと凝縮した魚介の旨味と、パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が食欲をそそる

コメント

タイトルとURLをコピーしました