PR

グレンアルマとソウブレイズ 新アニポケ 第124話「突入!エクスプローラーズ本部」感想文 アニメ ポケットモンスター ライジングアゲイン編

ポケットモンスター124話突入!エクスプローラーズ本部感想 アニメ
アニメアニメ感想文ポケットモンスター感想文
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

こちらの記事は、新アニポケ124話の感想記事です。最新話のネタバレになる内容も含まれるので未試聴の方はご注意を。

124話「突入!エクスプローラーズ本部」

グレンアルマへの進化

予告の時点で『イワイノヨロイ』を着込んだカルボウがたくさん登場しており、そろそろグレンアルマへの進化があるかな、と思っていた今回のお話でしたが、まさにドンピシャでグレンアルマへの進化が描かれることになる。

カルボウが、イワイノヨロイを着込んだままバトルというちょっとかわいい絵面で話が進んでいきましたが、戦闘自体はエクスプローラーズ相手のガチの対戦。相手はボーマンダ2体となかなかの面子ですが、それに立ち向かうカルボウの姿はなかなか勇敢。

アメジオのソウブレイズとの共闘と、その中での共闘での進化ということで、炎の竜巻が止まった後、二体のポケモンが並びたっているシーンはなかなか良い感じでした。

本作では新しい技を覚える際に、以前覚えていた技を使用しようとした際に、新しい技へと変化しているというスタイルが良く使われますが、今回はひのこからのアーマーキャノンへの進化もなかなか良い感じ。技を覚える演出としても自然なので、本家ゲームでもこんな感じの技進化みたいなものがあっても面白そうです。

六英雄奪還へ

そんな今回ですが、いよいよ話は六英雄の奪還へと話は進む。ちょっと急展開ではありましたが、リコ達はエクスプローラーズの本部へと突入することになりアメジオ一行も合流。

その過程で、ウルトとアメジオが船で遭遇していましたが、ほとんど絡みがなかった二人の顔見世的な意味合いもあったのでしょうか。アメジオの回想は、かつてのリコとの出会いを思い出していたあたりは、今の成長したリコとの兼ね合いもあってなかなか良い味があるお話でした。

敵の本部でのバトルということで、多方面で陽動をしかけつつの進行。作戦自体はうまくいき、奥への侵入にも成功しましたが、例の如くスピネルには見破られていたようで、結果的には誘い込まれる形になってしまいました。相変わらず、スピネルはバトル自体の描写はないわりに、こういう作戦方面では一切隙がないのが厄介です。

次回はここから捕まった5体の六英雄に加え、エクスプローラーズのメンバーと1VS1のバトルへと話は進む様子。ここまでの陽動で傷ついたポケモンもおり、以前の六英雄のバトルとの時よりも状況が悪いようにも思えますが、ブルーベリー学園での修行の成果を見せる時が来たようです。

ただ、単にバトルというだけだとやはりまだまだ苦戦しそうな状況。ちらっと語っていた、六英雄はラクリウムの影響を受けても、仲間を攻撃せず暴走しきっていないというあたりが、次回の話の鍵になるのかもしれません。

漫画・アニメランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
又三郎

自分の中の流行りに従いぴょこぴょこと更新中。
最近はゲーム実況関連情報とかが主体です。
ブログアップ前に見つけた情報は速報的にXで更新しています。

又三郎をフォローする
シェアはこちらから
又三郎をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました