2019年7/24日の放送です。データはその日のものになります。
自分的に気になったところをかいつまんで
サポート武器について
ブレストヒール
サポート使用武器第一位
- 最大弾数40 初回弾数40 常時リロード リロード弾数20 リロード時間7C
- 味方のARのみロック可能 絶対誘導 耐久値を回復する武器
デファーリア
- 初回までのリロード時間が13C リロード時間15C(初回リロードが早い)
- 一定時間 一定ダメージで消滅
- 範囲内に入ると射撃が通らない
- 敵のヒールやフォルツァも防ぐ
ジャメル
リロード時間14C(初回12C)
範囲内からでた瞬間からカウントが始まり、再度入ってしまうと時間はリセット
ソワン・ヒーリア
- リロード時間20C(初回13C)
- 範囲内のアーマー値と耐久値を同時回復する設置物
- 一定時間で消滅
範囲広めで、効果時間も割と長い。置いておけば自機破壊時にも残ります。
自機にも効果が及ぶため、数回の利用で格闘からのダメージから回復しきれる。
ターレットBR
- 設置物へのロックオンは不可が破壊自体は可能
- 一定時間、一定数発射、撃墜、帰還で消滅
- 一番近いプレイヤーを優先ターゲット(ロストしない限りは同じ敵を狙い続ける)
- コアフィニッシュ可能
エレクトリット
- 弾数2 初回弾数2 打ち切りリロード リロード時間10C
- 効果先は敵ARのみ
- 置いておけば壊れないため、自機撃破及び撤退でも消滅しない
エステジオンボム
最大弾数1 初回弾数0 打ち切りリロード リロード弾数1 リロード時間25C
ゲンタンなどの狭いポート、乱戦などを狙って使用。ダメージも増えたので面白い。
テレ・ヴニール
- 最大弾数1 初回弾数1 打ち切りリロード リロード弾数1 リロード時間8C
- 撃墜または帰還で設置物は消滅
- ワープ直前は無敵時間が発生
- ワープ先にARなどの障害物があるとワープ不可
- 設置時間による消滅はほぼない
シールド・ヴァイト
- 最大弾数1 初回弾数0 打ち切りリード リロード弾数1 リロード時間右11C(初回12C)左手14C(初回11C)
- 左手が自分、右手は味方
- 一定時間、または一定ダメージで消滅
- 味方に付与したシールドは自身の撃墜は消滅しない
- 左右の耐久値は別、右手(味方へのバリア)のほうが硬い
- 射撃のみ防ぎ格闘は防げない
感想
サポートに関しては殆ど使ったことがないので各武器の特性が聞けたのはありがたかったです。
今後対戦の際に参考にしたいと思いました。
おわり
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