PR

アニメ 好きな子がめがねを忘れた 4話『好きな子のめがねを選んだ』感想

好きな子が眼鏡を忘れた4話『好きな子のめがねを選んだ』感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年夏に放送開始した『好きな子がめがねを忘れた』アニメ 4話『好きな子のめがねを選んだ』の感想文です。原作未読での感想ですが、ネタバレなどもあるので未試聴の方は注意してください。

4話『好きな子のめがねを選んだ』

ココアとコーヒー

ココア購入を購入したい三重さん。当たり前のように眼鏡を忘れてる。ブラックコーヒーだこれ。

小村君ブラック飲める?に対してぜひ、ぜひに。相変わらずノリがちょっと怖いな小村君。しかし、実は俺もブラック苦手でとさすがに間接キスまでは踏み出せなかった。

遅刻しそうな二人

走ってて必死な三重さんは可愛い。小村君と気づいていない三重さん。スカートの後ろが少しまくれている。あっ、どうもすみません。小村君とわかっていないので、いつもとに対応違うのが新鮮。

これで小村君におはよう、するの嫌だな。のあたりはかわいい。

俺の目を気にしていると泣き崩れる小村君ですが、そこまでか。

他の女への壁ドン

朝はあったはずの眼鏡を見失っている三重さん。

染谷さんなる新キャラ登場。三重さんの眼鏡を持ってきてくれましたが、トイレの手洗い場のとこに置いてあった。届けてあげてよと、冗談交じりに小村君にかける。

しかし、立つのも怪しくなりそうなレベルの度が入っており、小村から染谷さんへの事故壁ドン。三重さん、引き離そうとするかわいい。

確かにこのレベルで視力悪いと、眼鏡どこかに置くとそのままわからなくなるのかもしれないとちょっと思った。

珍しく朝から眼鏡をつけてきている

ちゃんと眼鏡をかけてくる日の方が多いらしい。珍しく逆に教科書忘れた小村君。嬉しそうに寄ってくる三重さん。机近づけると小村君が近いなぁと思って。眼鏡ないとわかっていなかった事実。

眼鏡なくしたから新しい眼鏡を買おうと思って

折角だからいろんな眼鏡試したい。似合ってるか自分でも手見よくわからない。お父さんにいつもは見てもらうので、小村君に選んでもらう。何つけても可愛いとしか出てこないのはさすが小村君。

どんな眼鏡をかけてもいいと思うよ。結局いつも通りの眼鏡。

こないだかけた眼鏡買ったまま寝ちゃって、ぼきっと。またしても壊してる…。本当にお父さんも大変そうですね。

5話「好きな子とバレンタインデーに会った」

もはや三重さんからもらえない理由がないようにしか思えませんが、思春期の当事者からすると違う話。来週の小村君もだいぶ、怪しい感じになりそうです。

原作コミック

2023年7月5日時点では、11巻まで発売中。アニメ見て気になった方は買われてみてはいかがでしょうか。三重さんの見た目はアニメと比べるとちょっとやわらかい感じがありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました