PR

メスガキ大谷育江 新アニポケ 第16話「クワッスとなら、できるよ」感想文 ポケットモンスター リコとロイの旅立ち

スポンサーリンク
ポケットモンスター16話クワッスとならできるよ感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

前回、ドットとナンジャモによる鬼ごっこの果てに記憶を取り戻したリコは、ペンダント奪還のために動き出す。

こちらの記事は、新アニポケ16話の感想記事なため最新話のネタバレになる内容も含まれるので未試聴の方はご注意を。

クワッスとなら、できるよ

クワッスゲット

相棒のように動いてたクワッス、まだゲットしていなかったようで、ドットの初ポケモンがクワッスに。へなちょこなボール投げで可愛い、自分から飛んでいくクワッスでちょっと笑ってしまう。

何かを待っているとのことからペンダントを奪ったやつが船に乗ると判断。フェリーに急ぐが出発済み。リザードンに乗って向かうフリード。そのまま、船にただ乗りするフリード。

キリキザンを使ってくる知らないやつとバトル、スピネルが出てこない以上、船自体がブラフだったようですね。キリキザンを瞬殺するも、やはり時間稼ぎだった様子です。しかし、キャップは戦っている時の声がきりっとしていてかっこいいですね。

古のモンスターボールの反応

何やら反応したオリーヴァのモンスターボールを頼りにペンダントはまだ近くにあると判断したリコ達の捜索。リコの「誰かいますかー!」に「ニャオッハー」と合わせる感じに言っていてかわいい。

唯一船に何かあるのに気づいたクワッスに連れられ船に乗るドット。遭遇するオーベムとレアコイル。しかし、ドットはバトル苦手だった様子。確かにクワッスも今日捕まえたばかりですもんね。 

改めて見てみるとオーベムやレアコイルにはマイクがついてそれで指示出してるんだな。

合流するリコとロイ。ここの作画すごいかっこよかったです。

しかし、エレキボールをサイコキネシスで自由に動かすのなかなかずるい。アニメならではの連携といった感じ。しかし、それに対抗するリコお得意のいっぱいこのはが相変わらず強い。さらには、ホゲータとカイデンの連携?で無事レアコイルも撃破。なんか喧嘩していてかわいい。

ペンダントの輝き

最後に登場したブラッキー、常にスピネルの傍らにいたこの子がすぐ出てくるってことは、本当に側にいるんだなと思っていたら、かなり強い。バークアウト一発で三人のポケモンが全滅。

オーベムとレアコイルはあくまでかく乱要因の様でこちらが戦力的には本命のようです。

しかし、そこでペンダントの輝きでオリーヴァが登場。流石に古の英雄のポケモン相手は不利と判断したのかスピネルに逃げるよう手首を引っ張るブラッキーが賢い。

脱出する際のなみのりオリーヴァの如く海に浮かんでいてちょっと笑ってしまう。そういう感じに浮かべるんだ…。まさか、六英雄の伝説の海を行くもオリーヴァだったんじゃ、と思うもさすがに見た目が違うか。

グルミンカミングアウト

相変わらずずっと誤解されていたままでしたが、今回やっとグルミンカミングアウトに成功しました。

今週だけでもすごい頭にハテナが浮かんでそうでしたが、次回のリコの反応が楽しみです。

エクスプローラーズ幹部登場

敵幹部、メスガキ感あふれるサンゴちゃんが登場。この聞き覚えのある声は…と思ていたらCV大谷育江、ポケモンで言うところのピカチュウの声の方です。なかなかインパクトのある配役ですね。名前から察するにサニーゴを使うのでしょうか。

さらにオニキス、アゲートと幹部勢ぞろいといった感じの絵面になりました。

しかし、今週のペンダントの反応的に、これまでも言われていましたが、ペンダントだけでなくリコも鍵の様子。何か秘密があるのか気になるところです。

次回『カイデンとホゲータ 秘密の大特訓』

秘密の大特訓となっていますが、カイデンVSホゲータとなりそうな予告。今週のカイデンとホゲータの連携失敗でちょっと喧嘩してましたし、その流れが次回発展するのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました