PR

サイレントヒル アセンション WEEK2 DAY6 広場に囚われて 感想【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンションw2d6広場に囚われて感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

WEEK2 DAY6 広場に囚われての感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

WEEK2 DAY6 広場に囚われて

アストリッドと、オーソン。今日は楽しいことをする、とのことで、ストービーにいってアイスを食べるようです。

オーソンへのプレゼントは、おじいちゃんみたいな狩人の人形で決定。兎を撃ち殺すの、バンバンバン。と楽しそうにしているのでなかなか気に入った様子。

しかし、もうすぐバスの時間として移動しようとするも、何やら霧が濃くなってくる。霧の中、歩けど歩けど、噴水地点に戻ってきてしまう。

オーソンすらも泣き出し、何やら怪物に囚われそうになっているのかもしれません。霧の中というとオーソンがずっと口に出していたゼインとの遭遇もありそうですが、果たしてどうなるのか。

心を温めあう

昨日撃たれかけた女性は、イングリッドの妹のメッテなる人物だった様子。間違えて打ちかけてしまったことを謝罪しつつも、イングリッドを殺したのは俺じゃないとするカール。

姉の訃報を受け、慌ててきたため、止まる場所すら決めていないメッテ。彼女がどこに泊まるのかというのが選択肢となっているようです。

しかし、このメッテなる人物、かつてアストリッドと何かあり、アストリッドには嫌われている様子。オーソンと会ったことがないという話を見るに、相当前の出来事の様です。ここにきて急に登場した、イングリッドの妹、果たして彼女はどうお話に影響を与えるのか。

目を覚ませ

トビーとエリックの会話。昔から仲間で一緒に乗り越えた。そして、レイチェルはお前を利用していると教団から離れようと説得するトビー。危害が及ぶ前に目を覚ませと言うがその言葉はエリックには届かない。

レイチェルのトビーに対する態度は、これまで考えるところもあったが、最近のトビーの妻へ悪口ばかり吐く様子を見るうちに、選べと言うなあらレイチェルの側に立つ。との答えが出てしまう。なんだかんだレイチェルの事を思っているエリックに対しては、レイチェルを否定する勧誘は逆効果となってしまったのかもしれません。

そこに見えるジョイの幻覚、非常に不満そう。ここからレイチェルによるトビーの勧誘がありそうですが、トビーはどう行動するのか。

出現した選択肢

カールはメッテにどこで宿泊してもらうか

  • アストリッドの家
  • 農場
  • アイスホテル

前回登場したイングリッドの妹、メッテがどこに泊まるかという選択肢。アストリッドとは何か過去に会った様子で、一晩側にいるだけでも何かある気もします。カールのいる農場が無難かなと思っていましたが、やはりそこに票が集まっている様子。

こちらゴールドで、運命の選択肢というわけでもないので、思ったより大事な話でないのかも。期限は明日ということで、明日の動画に影響がありそうです。

今日の感想

アストリッドとトビーは、何やらまずそうな状況に巻き込まれる。次回怪物の襲撃があるのかも。

トビー・エリックの間の関係については、かなり厳しい状況になりました。ここから先に来るだろう、レイチェルからの勧誘にどう答えるかがでトビーの運命は大きく変わりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました