SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)
サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。
選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。
WEEK3 DAY3 森に潜んでいるモノの感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。
WEEK3 DAY3 森に潜んでいるモノ
森の中、銃を構えるカール。そこにやってきていたのは、レイチェル。レイチェルは、アストリッドの遺体が消えたことを伝える。警察の誰かが遺体を隠したと思っており、警察は敵だと考えている。
今回明らかになったのは、カールが外の人々を警戒する理由。町の人は団結して牧場を潰そうとしてきていた、だからカールは頑なに外部の人間に警戒をしているようです。このあたりは、妻であるイングリッドが嫌われている理由とも関係があるのか?
しかし、今起きている嫌がらせは、これまでの物とは違うというカール。レイチェルは、カメラを設置して証拠をつかめばいいと言うが、それは相手が人間なら通用する手段。
牧場への侵入者についての対策の投票期限が近づいてきています。今回はカメラ設置とルーン設置が現時点で同じ投票率になっており、どちらが勝つかまだ分からない感じ。
個人的にはカメラ設置がいい気がしますが、果たしてどうなるのか。
本当に大丈夫なのか?
トビーを入信させようとして失敗したことをエリックに話すレイチェル。
エリックは、トビーに対してはレイチェルの味方でいるとは、前回いったものの教団は教団で信用できないところがあるようです。あの夜に何があったのか?と問いかけるエリックに対して頑なに答えないレイチェル。
レイチェルに対する不信感も少しずつ溜まってきているようにも見えます。
奇妙な出会い
森の中を歩き回るカールとエヴァ。ヤギを襲ったものを探す手掛かりがあると探し回っている中、そこにやってくる知らない男。野生のベリーをとっていただけというが本当なのか?
さらに男は、森で変なものを見たという。しかし、結局何事も起きず帰宅。あまり意味のない話にも思えましたが、この男との出会いに何か意味があったのでしょうか。
出現した選択肢
レイチェルは失敗したことをエグゼビアにどう説明するか。
- 許しを請う
- 手段は間違っていなかったと主張する
- エグゼビアのせいにする
期限は1日と少しということで明後日の動画に影響しそうです。投票結果は、エグゼビアのせいにするが圧倒的。確かに失敗したのはレイチェルですが、どう考えてもトビーへの交渉をレイチェルをいかせたのが間違いという気もするので、エグゼビアが悪いのではないかというのはよくわかる。ただ、ここでこの選択をとるとただでさえぎすぎすしだしている教団内部でさらに喧嘩別れが発生しそうでよろしくなさそうな気はする。
とりあえず、素直に許しを請うのがよい気もしますがどうなるか。
今日の感想
トビー、レイチェル、エリックの間の関係がなかなかぐちゃぐちゃになりつつある感じがしてきました。特にエリックは、板挟みなうえトビー、レイチェルともに信用しきれない要素もありなかなか大変そうなポジションになっています。
今回気になったのはカールが森で出会ったと男、ベリーや山菜をとっていたとのことですが、本当なのでしょうか。
コメント