SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)
サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。
選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。
WEEK7 DAY3 ロックダウン の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。
WEEK7 DAY4
導師の交代
エグゼビアが硬直状態という事を知った教団の面々が詰めかける。
レイチェルが伝えるのは、エグゼビアの身に何かあった場合引き継ぐものの指定があったということ。ここは正しくクリスタと伝えるか、レイチェルとするかの投票がありましたが、自分ではなく正しくクリスタと伝えるレイチェル。
クリスタは、教団の建物から出ないことを指示する。
ここで嘘をつくよりも、正しい流れになった気がしますが、果たしてどう影響するのか。今後のクリスタからレイチェルへの対応が変わったりするのかもしれません。
霧の中を漂う
クリスタやフェイスを霧の中で探す。そんなエリックが見たのは、トビーの亡骸。奴らは押し寄せ、真実を知る。そういうのは、エグゼビア。
霧の中のエグゼビアとは会話できるのかと思いましたが、こちらもぶつぶつと言葉を発するだけで、会話にはならない様子。エグゼビアに問いかけるエリックだが、ただ混乱するエグゼビア。そんな二人に怪物の影が迫る。
いろいろして
昨日のカウンセリングのシーンの続き、突然「この病院に化け物が紛れ込んでいるぞ。」と叫びだすカール。カールには怪物が見えている様子を、他の人から見た場合こうなるようです。
ブリットも、大事な話を打ち明けようとしたところでこの様子のカールに、思わずその場から離れてしまう。確かに、こんな状況の人とまともに話ができるとは思えません。
今日の投票
エグゼビアを目覚めさせるために、エリックは何と言いますか?
- 操作が彼の考察を必要としている
- レイチェルが彼を必要としている
- フェイスが彼を必要としている
明日の行動に影響のある選択肢。エグゼビアのためにエリックが何を言うのかという事ですが、フェイスが必要としているは意味が解りませんし、捜査が彼を必要としている、は意味が解らなかったので英語にしてみたところ『REMIND HIM OF HIS MISSION』だったので、彼の使命を思い出させるが正しい訳のようです。
エリックはさほどエグゼビアの事も知らない気がしますが、いま彼に言えるのはこれぐらいな気がします。
今日の感想
今日のお話は、全体的に短くここまでの選択の結果発表という感じのお話でした。
エグゼビアの話については、明日動きがありそう。
カールは、今回の話で一気に信用できなくなりましたが、果たしてどうなるのか。
コメント