PR

サイレントヒル アセンション 感想 第97回 母の愛 【SILENT HILL: Ascension】

スポンサーリンク
サイレントヒルアセンション第97回-母の愛感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第97回 母の愛 の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

母の愛

母の愛

使者たちの言葉を信じた教団メンバーに囲まれるレイチェル達。フェイスを取り囲む面々、フェイスにやめさせてと頼むも返事はない。

レイチェルは使者たちに騙されていると言うが、冒涜者と部外者は全員殺すとナイフを持って迫ってくる。しかし、クリスタの扉の向こうには絶望しかないという言葉を聞き、少し思い悩む姿を見せる。

そんな中、もう行った方がいいよ、というフェイスの言葉。目を覚ますと霧の中で一人きりのレイチェル。聞こえてくる怪物の声と、背後から忍び寄る影。レイチェルに危機が迫っているようです。

母の絶望

倒れているアストリッド、目を覚ますとブリットが隣に。ブリットの話では、オーソンが襲い掛かってきたから、閉じ込めたとのこと。

部屋の中のオーソンは、ニクシミを上げるよ!と叫び扉をドンドンと叩く。

ブリットがいうもう止められないけれど、被害は抑えられるかもしれないという話。やるべきことをやるというアストリッドですが、何をしようとしているのかさっぱりわかりません。オーソン周りの決着をつける気なのでしょうか。

埋もれた記憶

「要するに、この世界には俺がいない方がマシ。」という、トビーの最後の言葉が聞こえる中目を覚ますエリック。隣には、怪物が立っていたはずですが、さらに目を覚ますと、側にいたのはノラ。レイチェルを探そうとするエリックを止めるノラ。すべてを話すまでここを動かないという彼女に対して、誰にも秘密はあるという、エリック。しかし、これ以上隠さないでと問い詰められてしまう。

今日の投票

アストリッドはオーソンを部屋から出すべきか?

  • 閉じ込めておく
  • 部屋から出す

明日までの投票、とうことで明日の行動に影響がある選択肢。かなり様子がおかしくなってしまったオーソンをどうするべきかという選択肢。それでも出して話をしないといけない気がするので部屋を出すに投票。全体的には閉じ込めておくの方が優勢のようなのでそちらに決まりそうです。

今日の感想

フェイスは信奉者たちの元で動き、オーソンはまた暴れてしまう。子供たち二人が話の中心で動いている感じです。アストリッドは、何かを決めたようですが、果たして何をするつもりなのか。

エリックは、ノラに真実を打ち明けるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました