PR

ゆるキャン△ SEASON3 アニメ9話 感想『ツーリングと桜めぐり』

ゆるキャン△Season39話ツーリングと桜めぐり感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2024年春に放送開始の作品、厡作:あfろ 監督:登坂 晋 によるゆるキャン△アニメシリーズ第三期『ゆるキャン△ SEASON3』の9話『ツーリングと桜めぐり』の感想文となります。ネタバレとなる要素も含みますので未試聴の方は注意してください。

9話『ツーリングと桜めぐり』

桜の咲くころに

前回のラストでもちらっと感じていたように作中時間は季節の変わり目4月に近づいた頃となる、バイクでのツーリングにもちょうどいい時期という事で、りんちゃんはツーリングに向かう。

今回りんちゃんが向かったキャンプ場、モデルとなったのは、大柳川渓流 キャンプ場とのこと。googlemapを見ていると、今回りんちゃんが下っていた急な坂道なんかも確認できました。

今回は、ちょっと奥まった場所、入るのも坂があり大変なキャンプ場ということで、貸しきり状態かと思いきや、やってくる他のキャンプ客。最初こそ一人で独占ではなく少しがっかりした感じもありましたが、キャンプ場に残されたごみの片づけを協力してくれた件から仲良く。キャンプする人同士という事で、助け合いの大切さも描かれているようでよかったです。

今回の料理パートは、トマトが活用されたパスタ。前回の回想キャンプにてちらっと触れられていた、詰め放題で余っていたトマトがまさかの再登場となりました。

しかし、なかなか奥まった場所にソロキャンという事で、小さい大学生判定を受けるりんちゃん。ブラックコーヒーを飲む中で若い方が苦みを感じやすいという流れで、相方の女性が砂糖を入れる流れは、ちょっと笑ってしまいました。

さて、そんなりんちゃんの久しぶりのソロキャンでしたが、ソロであるゆえに、落ち着いて色々考える時間も生まれてくる。そんな、タイミングだからこそ、以前にりんちゃんがなでしこにした、キャンプにいつか誘うという約束が再び頭によぎる流れが丁寧につながっていてよかったです。

なでしこは、気にしていないだろうけどというリンちゃんの評価はまさにその通りで、おそらく覚えてもいなさそうな気がしますが、約束をした方としはどうしても気になってしまうというのはよくわかる話。いよいよ4月に入り春休みも終了、2年目がスタートとなる時期。果たして、りんちゃんはなでしこを誘う事ができるのでしょうか。

なでしこ

そして、そんなリンちゃんの思いなどおそらく知らないなでしこですが、こちらはこちらで桜を見にお姉ちゃんと一緒にドライブへ。

そういえば、引っ越してきたばかりということで、昨年は気づかなかった山の中腹に見えた桜が気になるというのが、今回の話のとっかかりとなりました。

こちらは、なでしこの家の近くのうつぶな公園という場所が、その桜の生えていた場所だったとのこと。

さらにそこから、山の方へ桜を見に行くも、駐車場が埋まっているというこの時期ならではのトラブルに遭遇。流石にどうしようもないということで、ドライブをしながらのお花見に変更。そういう場合でも慌てずに対応できるのがなでしこのお姉さんという感じがするお話でした。

なんだかんだ同じタイミングで桜を見ていたりんちゃんとなでしこ。4月も始まり学校もスタート。新入生の話なんかも来そうな気がしますが、果たしてどのようなお話となっていくのか次回も気になる所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました