PR

ゆるキャン△ SEASON3 アニメ10話 感想『ちくわと電車と千明のソロキャン』

ゆるキャン△Season310話ちくわと電車と千明のソロキャン感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2024年春に放送開始の作品、厡作:あfろ 監督:登坂 晋 によるゆるキャン△アニメシリーズ第三期『ゆるキャン△ SEASON3』の10話『ちくわと電車と千明のソロキャン』の感想文となります。ネタバレとなる要素も含みますので未試聴の方は注意してください。

10話『ちくわと電車と千明のソロキャン』

それぞれの春休み

今回は、前回行われた花見キャンプから繋がるお話でした。てっきり前の話はそこでひと段落して次のお話かと思っていたので少し意外。

とはいえ、前回がなでしことりんちゃんに焦点を当てていたのに対して、今回のお話では、恵奈ちゃんや大垣などすこし幅広くそれぞれのキャラクターの春休みが描かれているようでした。

なでしこちゃんは、お姉ちゃんと一緒に桜巡りの続き。何やら電車に絡むお話もちらちらと語られ、ここからのなでしこちゃんの行動にも絡んでくるのかも。電車でのキャンプに少しずつはまっているなでしこちゃんらしいお話でした。

なでしこからの大学卒業後の話を振られたお姉ちゃん、何やら思うところがありそうなある回答。季節の変わり目、学校の開始ということもあり、それぞれの生活が変わっていくことを示唆しているような展開が多めな気がします。

新たな出会い

そんな中、恵奈ちゃんとちくわは、二人で散歩。寒い時期は外に出たがらないちくわ、そろそろいいかと思って連れ出してみたものの、まだまだバックの中にこもってしまう。バッグにこもったちくわの姿はとてもかわいかったです。

そんな中、お昼寝している恵奈ちゃんの姿をスマートフォンにて描く少女が登場、屋外にてラフを描いている様子の女の子でしたが、話ぶり的に来年から高校デビューといった感じ。OPにも登場していた子たちだったので、新学年スタートと同時に新入生として入学、合流のためのチラ見せといった感じのお話だったのかもしれません。

とはいえ、バイトの話や、絵を描く同好会の話など、キャンプに直接興味がある感じではなさそうな子たち。果たしてどのようにかかわっていくのかは気になる所です。

大垣のソロキャン

そして、更に恵奈ちゃんのその裏では、更に大垣によるソロキャンプが進行。大垣も初のソロキャンという事で、それぞれのメンバーの変化を感じるお話。

一人での料理など、なんだかんだこれまでも色々仕切っていた大垣だからこそのソロキャンといった感じで面白かったです。

そういえば、今回冒頭では、大量の猫に逃げられていたりんちゃんに対して、逆に黒猫に好かれる大垣というのも、どことなくそれぞれのキャラを表しているようで面白い。

最終的には恒例の温泉に向かうも、なぜかそこで犬子ちゃんと遭遇とちょっとしたサプライズもあり。今回は底で終了となりましたが、果たしてなぜここに犬子ちゃんも来ていたのか、ちょっと気になる所です。

冒頭でも書きましたが、春休みのエピソードはちょびっと挟んで終了だと思っていたので思いのほか長くてびっくり。春休みにみんなでキャンプという話も進んでいましたが、そのあたりが最後のエピソードとなるのでしょうか。

新入生らしき子たちと、ここからどう絡んでいくのかというのも気になる所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました