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学マス 第3回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

学マス第3回コンテスト エンタメ
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第3回コンテスト

学園アイドルマスターのコンテスト機能、2024年6月15日に第2回コンテストが終了し、第3回コンテストの情報が公開されました。

3回目のコンテストでは、これまでと異なり1枠目のフリー枠がセンス枠に変わっており、2枠目ロジック、3枠目ロジックとなっています。全体的に、ロジックのアイドルプロデュースが求められる編成となっているようです。ターン数も、前回と比べると全体的に短めとなっています。

期間:2024年6月17日11:00~開始

審査傾向

©Bandai Namco Entertainment Inc.

審査傾向はビジュアル>ダンス>ボーカルとなっており、ダンス、ボーカルの差は小さめとなっています。

ステージ1 センス(集中)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:10
ステージ1のPアイテムは、集中が2倍になる効果が発動。試験内1回、終盤に集中が2倍となるため、稼げている集中の差が終盤のスコアに大きく影響を与えるようです。

ステージ2 ロジック(好印象)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:8
ステージ2のPアイテムは、アクティブスキルカード使用時の好印象分のスコア増加。試験中3回、170%分スコア上昇となります。終盤にアクティブスキルカードを使えるかどうかで大きく差がでそうな効果です。

ステージ3 ロジック(やる気)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:8
ステージ3のPアイテムは、ターン開始時、やる気+4を試験内2回発動となっています。最初の2ターンやる気が加算される関係上、やる気、げんき型のアイドルは皆有効に活用できそうです。

グレード3の方はステージ2、3のアイドル枠注意

また、今回からグレード3に上がった方もいると思いますが、その場合ステージ2、ステージ3でも二枠目のアイドルを要求されるようになります。設定し忘れに注意が必要です。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

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