PR

キラリンアニマルの力を超える暑さ わんだふるぷりきゅあ!26話 感想『暑すぎてやばい!!』

わんだふるぷりきゅあ26話暑すぎてやばい!!感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2024年2月4日より放送開始したプリキュアシリーズの21作目の作品『わんだふるぷりきゅあ!』26話『暑すぎてやばい!!』の感想記事です。「みんなかよし!わんだふる!」を決め台詞としたプリキュアシリーズ初、飼い犬が主人公となる作品です。

この記事には最新話のネタバレが含まれますので未視聴の方はご注意ください。

26話『暑すぎてやばい!!』

暑い

サブタイトルの通り近年の夏の暑さを題材としたタイムリーなエピソード。流石にユニ様の卵も暑さに辟易していたのか、いつの間にか冷蔵庫の中にワープしていたのにはちょっと笑ってしまう。

何やら予告でも出ていた砂漠を彷徨ういろはの姿は、あくまで日中暑い中をお散歩する二人のイメージ図。更にそこに、まゆとユキも合わさることでなかなか混沌とした絵面に。流石の悟君も、最初ドン引きしていたようでちょっと笑ってしまいました。

ひとまずそのまま悟君の家に退避した面々、大福を飼ううえで部屋の温度・湿度管理なども徹底している点に触れられ、動物を飼う大変さというのもが伝わってくるお話。

それはそれとして、犬飼さんを部屋に招いてしまったことに気付いた悟君の様子がほほえましい。ここのところ絶好調なまゆさんでしたが、そんな二人の様子を見て下がっていくのも、すっかりその方向のキャラで安定したなという感じがありました。

そんな中、やってくるメエメエ。何やら悟君の電話に連絡してきたり、そのまま会いに来ちゃいました!という様子を見るに、普段から悟君に対しては積極的に絡みに行っている様子。何なら、ぷりきゅあの面々より悟君と接してる時間の方が長いのかもしれません。羊故に毛皮をまとい、最初こそ根性論で熱い外に出ていた彼でしたが、速攻その暑さに負けて溶けてしまう様にはちょっと笑ってしまう。最後は、夏仕様にカットしてもらっていましたが、しばらくあの格好がデフォルトになるのか、次の出番は涼しくなってからなのかはちょっと気になる所です。

ラクダのガルガル

そして、そんなとても暑い中登場したのはラクダのガルガル。ラクダであるゆえに暑さに強いという特性、さらにかじった鉄を口の中にため込み射出してくるという地味に痛そうな技を使い、暑さで能力が落ちたプリキュア相手に立ち回る。

キラリンペンギンの力で周囲を凍らせ冷やすことで対策…かと思いきや、やばい暑さはキラリンアニマルの能力を上回り氷すらも溶かしてしまう。しかし、それゆえに湿度に弱いラクダのガルガルの弱体に成功と、結果オーライではありましたが、無事対処も完了となりました。

最近の夏の暑さがピックアップされた、プリキュアの力すら上回る地球の暑さ、どうにかならないものでしょうか。

そういえば、ラスト付近、まゆの何かを忘れているような…は、外に向かったまま溶け行方の知れなかったメエメエに関する話なのかと思っていましたが、最後再び砂漠に歩みだす二人の姿を見るに刺繍糸を買い忘れていただけだったようです。

27話 ツチノコに会いた~い!

次回は、ツチノコ探しのエピソード、いつにもまして悟君のテンションが上がっている様子。全体的に、興味なさげに振舞うユキですが、予告の感じを見るに蛇が苦手なのか、はたまたキラリンハムスターの能力を使っている故なのか。

Pretty Holic シャイニーキャッツパクト

コメント

タイトルとURLをコピーしました