PR

雪山で遭難 新アニポケ 第60話「はじめてのユキ!ホッホッホゲー!!」感想文 アニメ ポケットモンスター テラスタルデビュー編

ポケットモンスター60話はじめてのユキ!ホッホッホゲー!!感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

こちらの記事は、新アニポケ59話の感想記事です。最新話のネタバレになる内容も含まれるので未試聴の方はご注意を。

第60話「はじめてのユキ!ホッホッホゲー!!」

雪山へ

前回進化したウェルカモは、きちんとOPにも登場。これまでクワッスだった部分がばっちり差し変わっていたりと、なかなか丁寧なOPの映像切り替えでよいですね。

そして始まる今回は、フリッジタウンへ向かう途中のお話。寒いナッペ山を登らざる負えないという事で、三人が防寒着へと着替え雪山へ向かう。今回はそんな中、雪と触れるのは初めてのロイとホゲータが中心となるエピソードでした。

ドットの厚着をグルミンみたいで可愛いとテンションが上がるリコは相変わらずグルミン大好き。なんだかんだ防寒を意識して服を用意する二人に対して、雪や寒さをあまり知らないロイは、ほぼ普段の格好といった感じで挑もうとする。しかし、流石にそれではまずいとリコ達によりきちんと防寒着へ着替えての雪山へ。

初めての雪、ということですごくテンションが上がっているロイとホゲータの様子が可愛いお話でした。

雪山でいろんなポケモン登場

そして、今回雪山での探検という事で、たくさんの種類のポケモンが登場。話の中心になったセビエ、カチコールに、クマシュン、ツンベアーに加え、デリバードなんかもちょろっと出番がありなかなか賑やかな面子でした。雪山舞台のお話は、そう多くはなさそうなので、この機会に一斉に登場させてみたのかもしれません。

何やら妙にセビエに敵対しているカチコールに、雪を被ったホゲータが勘違いされてしまうというちょいコミカルな話の流れ。セビエとカチコールの氷合戦は、なかなか強烈。そういえば、このあたりはゲームでも割と終盤の方のマップなので、意外とレベルが高いポケモン達だったのかもしれません。しかし、そんな喧嘩の空気を感じ取り出てきたテブリムにより鉄拳制裁で解決。ミブリムの時とは打って変わり、すっかり強い子になってしまいました。

その他にも、さりげなく、寒いのが苦手なニャローテをボールに入れてあげたりと、ポケモンの特性もしっかり描いているのはよかったです。

ホゲータとロイの遭難

しかし、そんな中、ホゲータがどこかに行ってしまう。集めた枝を谷底に落としてしまうシーンなんかは、なかなか可哀そうで見ていて少しつらくなりました。

ロイ・ホゲータ共に雪山で離ればなれになってしまい、動いても同じところをグルグルと、結構ガチ目に遭難してしまったようでなかなか怖い。何とか合流、最後は皆できのいを食べて終わりと良い感じに終わりましたが、雪山の怖さも描かれたお話でした。

次回『響け魂!ライムへの挑戦』

いよいよ、次回はライムへの挑戦、かと思いきやその直前にラップバトルとのこと。予告を見る感じだとライムさんとのバトル自体には入るのかも。ニャローテ、ウェルカモと進化が続いておりますし、そろそろホゲータもアチゲータに進化するころが近いのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました