PR

学マス 第7回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

第7回コンテスト エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

第7回コンテスト

学園アイドルマスターにて、2024年8月20日に第6回コンテストが終了し、第7回コンテストの情報が公開されました。

今回は再び全ステージ12ターンの長丁場なステージ。更に、ステージ1は最後の4ターンスキルカードの使用数や消費体力が増えることもあり、如何に体力を維持できるかが鍵となりそうです。ステージ2は終盤2ターンにスコア倍率があがり好調がつくとのことで、如何に最後に動けるかがポイントなりそう。ステージ3は、前回に引き続きターン開始時やる気と好印象が増加とやる気・元気型、好印象型、どちらでも参加可能な効果となっています。

また、今期からグレード7に入る方も出てくるため、アイドル9人を必要とする初のコンテストとなりそうです。

期間:2024年8月22日11:00~開始

審査基準

今回は前回と似た傾向で、ダンス>ビジュアル>ボーカルとなっており、相変わらずボーカルは低め。

前回に引き続き、倉本千奈、藤田ことね、葛城リーリヤ、姫崎利波、等素のパラメータの伸びが適しているるキャラは多いですが、ボーカル中心の月村手毬なんかは調整した育成が必要となりそうです。

ステージ1 フリー(スキル使用回数追加+1 体力消費増加)

ターン数:12
最後の4ターンスキルカードの使用回数が+1され、さらに消費体力追加1が4回発生するステージ。

長いターン数に加え、終盤4ターンに追加でカード使用可能+消費体力追加と体力切れが起きやすそうなステージ。如何に消費体力を抑えるか、回復できるかがポイントとなり、終盤の行動回数をきっちり生かせる育成が必要になりそうです。

ステージ2 センス(好調)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
最後の2ターンに確実に好調、更にスコア上昇量50%ということで、終盤に如何に火力を出せるかがポイントとなりそうなステージです。

ステージ3 ロジック(好印象・やる気)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
前回のステージ3と同じ構成。ターン開始時好印象・やる気増加が1回発動とロジックタイプであればどちらもでいけそうなステージ。長丁場なことを考えると虹色ドリーマーなどを入れた安定感のある好印象型の方がよいかもしれません。先日追加された、冠菊藤田ことねは、両方を生かしそうです。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました