PR

河都メメントはトップ100に入る 龍と苺204話「強者たち」感想 週刊少年サンデー【2024年39号】

龍と苺204話強者たち感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2024年8月21日配信開始、週刊少年サンデー2024年39号で連載された龍と苺204話『VS.河都メメント』の感想記事です。ネタバレもあるので注意してください。

週刊少年サンデー2024年39号
龍と苺 204話「強者たち」が掲載された週刊少年サンデー。

強者たち

柱にも新定石・竜騎士!と派手に書かれたメメントとの対局。メメントの強さを認める苺ちゃんでしたが、やはり、まだまだ苺ちゃんに届くほどの相手ではなかった様子。もう見開きの時点ですさまじい威圧感を放つ苺ちゃんの姿はかなり怖い。

新たな定石への対処を強いられるメメントに対して、相変わらずその一手一手の評価をコメントで残していくのは、相手をしていてとても恐ろしそう。苺ちゃんがそこまで考えていっているかは定かではないですが、そこまでの手全てが研究の内という事をはっきりと示され、一歩間違えればそのまま落ちて行ってしまうと思わせる威圧感のある運びとなりました。

100年後の苺ちゃんの強さは、現時点ではその底を見せておらず、今後寒河江、黒田道化師この二人を相手とすることになればまた変わってくるのでしょうか。

試合の最後には、苺ちゃんが今まで指してきた棋士の中でトップ100には入るという発言をしたのはちょっと気になる所。100年後という全体的にレベルが上がっていそうな面々の中の名人が100人に入るというのは、ちょっと数多すぎるような気もする。果たしてそれほどの数をどのタイミングで相手にしてきたのか、ちょっと気になる所です。

そして、その裏では前回に引き続き、連盟内部の協力者がいることがずばずばと掘り当てられ、なかなか苦しい立場に追い込まれている今井さん。こちら側から100年後の苺ちゃんの正体に迫っていくのかもしれません。

龍と苺 (17)
竜と苺最新17巻が2024年8月17日に発売となるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました