PR

コンテストの全試合スキップ機能追加 学マス 第10回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

第10回コンテスト エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

第10回コンテスト

学園アイドルマスターにて、2024年10月4日に、第10回コンテストの情報が公開されました。前回はステージ2、3がロジックとなっていましたが、今回はフリー・センス・ロジックという構成になります。なお、10月4日のメンテナンスからコンテストの全試合スキップ機能が実装されております。

期間:2024年10月7日(月)11:00~10月22日(火)4:59まで

審査基準

©Bandai Namco Entertainment Inc.

今回はボイスに重点が置かれ、ビジュアルの比率は極端に低めのボーカル>ダンス>ビジュアルといった形になっています。

月村手毬や、篠澤広あたりはそのままの適正で育成が可能となりそうですが、ビジュアル補正が高いアイドルは調整が必要となりそうです。

ステージ1 フリー(50%以上でスコア上昇)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:10
今回のフリー枠は、3ターンごとに体力が50%以上の場合、スコア上昇量増加70%(4ターン)の効果が3回発動するPアイテム。如何に体力を維持できるかがカギとなりそうです。

ステージ2 センス(絶好調)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
メンタルスキルカード使用時に、絶好調、体力回復3、消費体力増加1ターンの効果が発動するPアイテム。体力回復効果があるとはいえ、消費体力増加の効果がほぼ常時かかる12ターンという事で、如何に終盤まで体力を維持できるかが重要となりそうです。

ステージ3 ロジック(好印象 やる気)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:8

前回と同じステージ。Pアイテムは好印象が8以上の場合、やる気+5とある程度意識して好印象を稼げるカードを入れておかないと効果の発動は難しそう。1ターン目に2回行動のPアイテムから開幕前夜を2回使えると序盤で発動可能となり少し安定しそうです。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました