PR

アイドル魂の使いどころ? 学マス 第11回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

第11回コンテスト エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

第11回コンテスト

学園アイドルマスターにて、2024年10月20日に、第11回コンテストの情報が公開されました。今回もフリー・センス・ロジックの基本の攻勢ですが、ステージ1は、ターン数の長い不調が序盤にかかるという新しいタイプのフリー枠。先日上方修正もあった『アイドル魂』のもつデバフ無効が鍵となるかもしれません。

期間:2024年10月23日(水)11:00~11月7日(木)4:59まで

審査基準

©Bandai Namco Entertainment Inc.

今回はビジュアル>ダンス>ボーカルとなり、Voのボーナスが高い月村手毬、篠澤広については調整した育成も考慮に入れる必要がありそうです。

ステージ1 フリー(2ターン目 スコア上昇量・不調)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:10
今回のフリー枠は、2ターン目の開始時にスコア上昇量増加70%(8ターン)と不調(8ターン)が同時にかかるというもの。不調によるスコア上昇量が下がる効果が常にかかってしまうため、1ターン目にアイドル魂を使い不調を打ち消せるかがポイントとなりそうです。

ステージ2 センス(好調)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:10
シンプルにほぼ全ターンをカバーする好調が1ターン目にかかるという効果となっており、どのアイドルでも使いやすそうな効果です。好調ターン数がそのまま火力に直結する冠菊葛城リーリヤあたりは効果を有効活用しやすくなるかもしれません。

ステージ3 ロジック(好印象 やる気)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12

12ターンと長丁場、最初のターンにやる気と好印象が同時に獲得できるステージということで、やる気型・好印象型どちらのアイドルも活躍できそうなステージです。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました