PR

学マス 第14回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

スポンサーリンク
第14回コンテスト エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

第14回コンテスト

学園アイドルマスターにて、2024年12月6日に、第14回コンテストの情報が公開されました。今回も、フリー・センス・ロジックという一般的な構成となっています。

今回のステージ2は、前回と同じ構成。ステージ1は、ほぼ常時スコア倍率がかかるという事で、多いターンスコアを出し続けられる編成が求められそうです。更に、ステージ3はやる気・元気型に特化。特にやる気を早めに高められる編成が求められそうです。

期間:2024年12月10日(火)11:00~12月25日(水)4:59まで

審査基準

©Bandai Namco Entertainment Inc.

今回はダンス>ビジュアル>ボーカルの審査基準と。Voが得意な月村手毬や、篠澤広に関しては調整が必要そうです。

ステージ1 フリー(ターン内スキルカード2回使用)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:8
今回のフリー枠は、スキルカード使用時スコア上昇量30%が3回という効果のPアイテムが5回発動。ほぼ常時ステータス上昇効果がかかっている状態になるという事で、常にスコアを出し続けられる編成が重要となりそう。短めのステージという事で相変わらずアノマリーは強そうです。

ステージ2 センス(終盤好調と絶好調)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
前回と同じステージ構成。10ターン開始時に、好調10ターン、絶好調3ターンが発動するという効果が発動。終盤に10ターンの追加という事で、過剰な好調ターンを有効に活用できるかポイントになりそう。また、12ターンと長丁場なので終盤まで息切れしない編成にするのも大切そうです。

過剰な好調ターン数を生かすアイドルというと、冠菊の葛城リーリヤ、WhiteNight!WhiteWishの花海佑芽は活躍できそうです。

ステージ3 ロジック(やる気)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12

ターン開始時、やる気が12以上の場合、やる気の500%分スコア上昇という効果が3回発動するPアイテムのステージ。やる気12がそこそこ要求が高め、更に長丁場ということもあり、やる気・元気型に有利に働きそうなステージです。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました