PR

N.I.A実装と同時スタート 学マス 第15回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

スポンサーリンク
第15回コンテスト エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

第15回コンテスト

学園アイドルマスターにて、2024年12月23日に、第15回コンテストの情報が公開されました。今回も、フリー・センス・ロジックという一般的な構成となっています。

今回のコンテストは12月26日スタートという事で、新プロデュースシナリオ『NextIdleAudition(N.I.A)編』実装と同時にスタート。N.I.Aでは、スキルカードのカスタマイズ機能が実装、さらにその内容はメモリーにも反映されるとのことで、コンテストにも影響がありそうです。

期間:2024年12月26日(金)11:00~2025年1月10日(金)4:59まで

審査基準

©Bandai Namco Entertainment Inc.

今回の審査基準はビジュアル>ボーカル>ダンスとなっており、Daはかなり低め。十王星南、有村麻央は素のレッスンボーナス補正に沿った傾向となっています。

ステージ1 フリー(スキルカード使用時スコア上昇)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:8
今回のフリー枠は、アクティブスキルカード使用時スコア上昇量10%上昇が常時発動。前回より倍率は下がりましたが、常時スコア上昇効果がかかっている状態になるという事で、行動回数増加のPアイテムや、スコアを出し続けられる編成が重要となりそうです。前回に引き続き、行動回数を増やしやすいアノマリーが有利に働きそうです。

ステージ2 センス(好調・集中)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
集中+5、好調4ターンに体力削減1の効果が最初のターンに発動ということで、センス全般に有利に働く効果12ターンのステージですが、最初に体力削減1がつくため、全カードのコストが1低下。体力的にも余裕が出やすくなりそうです。

ステージ3 ロジック(好印象)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12

最初のターンに好印象が+10されるステージとなっており、好印象型に有利に働くステージとなりそうです。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました