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1月11日~26日(日)まで 学マス 第16回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

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第16回コンテスト エンタメ
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第16回コンテスト

学園アイドルマスターにて、2025年1月9日に、第16回コンテストの情報が公開されました。今回も、フリー・センス・ロジックという一般的な構成となっています。今回のコンテストは1月11日スタートとなります。

期間:2025年1月11日(土)11:00~2025年1月26日(日)4:59まで

審査基準

©Bandai Namco Entertainment Inc.

今回の審査基準はダンス>ビジュアル>ボーカルとなっており、Daに多めに割り振られています。

ステージ1 フリー(スコア上昇量増加)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:8
今回のフリー枠は、ターン開始時のスコア上昇量増加70%(4ターン)が1度発動。最初の4ターンのみ大きくスコアが伸ばせるという事で、序盤から火力を出しやすいアノマリーに有利なステージとなりそうです。また、行動回数増加系のPアイテムの効果も有効に働きそう。

ステージ2 センス(終盤ターンスコア増加)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
残り2ターン以内のターン終了時、スコア+2(集中効果を1.5倍適用)を2回発動。終盤ターンに向けてどれだけ集中を伸ばしておけるかが鍵になりそうです。

ステージ3 ロジック(元気効果発動時)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12

元気効果のスキルカード使用後、元気+1、好印象+3を3回発動。好印象も上昇するとはいえ、基本はやる気・元気型向けの効果か。増えた好印象は、コストに使いやすい点もポイントになりそうです。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

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