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コンテスト初の応援効果 学マス 第17回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

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第17回コンテスト エンタメ
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第17回コンテスト

学園アイドルマスターにて、2025年1月24日に、第17回コンテストの情報が公開されました。今回は、フリー・ロジック・ロジックという特殊な構成。更にステージ3では、コンテストでは初の応援効果が追加。コンテスト用Pアイテムに加え、応援効果を意識したメンバーの用意が必要となりそうです。コンテスト17シーズンは1月27日(月)スタートとなります。

期間:2025年1月27日(月)11:00~2025年2月11日(火)4:59まで

審査基準

©Bandai Namco Entertainment Inc.

今回の審査基準はビジュアル>ボーカル>ダンスとなっていますが、比較的差は小さめとなっています。

ステージ1 フリー(ターン開始時スコア上昇量・消費体力増加)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
今回のフリー枠は、12ターンの長丁場に加え、に消費体力増加5ターンの効果が最初のターンにかかるため、体力の維持が重要となりそうなステージ。それに加え、最初の5ターンのみスコア上昇量増加のもかかり、消費体力が増えたターンでのスコア稼ぎが必要となりそうです。

序盤の体力温存というと最初のターンに手札に入り体力消費減少効果を持つ、コンテスト入手のスキルカード生徒会爆誕が有効活用できるかもしれません。また、長丁場という事を考えるとロジックを使うという手もありそうですが、今回は残り2ステージもすべてロジックというのがネックになりそうです。

ステージ2 ロジック(体力50%以上の場合元気+)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
2ステージ目は12ターンの長丁場のロジックステージ。最初の5ターン、体力2消費でターン終了時に体力50%以上の場合、元気+7の効果が発動。

やる気型向けのステージ、序盤に如何にやる気を稼ぎ元気増加効果を大きくできるかが鍵となりそうです。

ステージ3 ロジック(好印象)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:10

ターン自体は10ターンと少し短めですが、応援効果で7ターン目に好印象1.5倍、更に最終ターンのターン終了時、好印象の500%スコア上昇とのことで好印象に特化したステージとなっています。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

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