処理を中止しました 動画が長すぎます

TwitchからYoutubeへの動画を出力する際に、Youtubeでの動画を確認したところ、動画の一覧ページで『処理を中止しました 動画が長すぎます。』というエラーが表示され、動画の投稿に失敗している場合がありました。原因を調べてみると、どうやらYoutubeでは、デフォルトでは15分を超える動画のアップロードに制限がかかることがあるようで、その対処方法をまとめます。
解決方法1:Youtubeのアカウント認証を行う
Youtubeで投稿可能な動画時間は、15分となっており、その時間を伸ばすにはアカウント認証が必要となるようです。アカウント認証では、電話番号を使った確認が行われるため電話番号が必要となります。
Youtubeチャンネルを開設しているアカウントで以下のページにアクセスし、ページ内のチャンネルの確認のリンク先でYoutubeでのアカウント認証を行う事が可能です。
YouTube アカウントの確認
YouTube アカウントの確認 - YouTube ヘルプ
チャンネルの確認を行うには、電話番号を入力する必要があります。入力された電話番号に、テキスト メッセージまたは音声通話で確認コードが送信されます。 アカウントの確認後は、以下の機能をご利用いただけます。 15 分を超える動画のアップロード
リンク先では、以下のよな電話による確認という処理を行う事になり、SMSもしくは、電話へのメッセージを選択して確認コードを受信、

ステップ2で、確認コードを入力することで認証が完了し、Youtubeに15分以上の動画を投稿することが可能となります。
解決方法2:15分の動画に分割して投稿する
こちらは解決方法というよりもすぐに電話番号を用意できない場合の緊急対蹠的な方法。
TwitchからYoutubeへ動画をアップロードする際に、ビデオを15分ごとのセグメントに分割するという長さの項目がある為、こちらにチェックを入れてエクスポートすることでひとまず出力が可能となります。

コメント