2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。
メンテナンスが珍しく延長
今日(投稿が遅れたため昨日ですが)は、ポケモンスリープでメンテナンスが実施。ミミッキュ・ウォーグルの情報修正に加え、一部ショップの価格・購入上限変更の調整が行われました。
そんなメンテナンスですが、予定されていた終了時間18時を延長して、20時に終了と改めえて告知。実際にはもう少し早く終わっていたようですが、ポケモンスリープでメンテナンスの延長はかなり珍しい気がします。
今回Unityのアップデートもあったとのことで、このあたりがメンテナンス延長に関係していたのかな?という気もしますが、実際のところはどうだったのでしょうか。ともあれ、無事にメンテナンスが終わったようでよかったです。
睡眠リサーチ結果
睡眠時間 6時間51分
獲得スコア 81
カビゴンエナジー 570,523 スーパー1
島:ワカクサ本島EX
うとうと:3%(13分)
すやすや:48%(3時間16分)
ぐっすり:49%(3時間22分)
睡眠タイプ:すやすや
やってきたポケモン
キュウコン:のび寝 ☆1 すやすや
アチャモ:まるまり寝 ☆1 すやすや
ムンナ:ゆめのけむり寝 ☆1 すやすや
ムンナ:ゆめのけむり寝 ☆1 すやすや
イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすや
ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすや
9月4日プレイ感想
きのSイーブイゲット
今日のリサーチでは、チャンスタイムのイーブイが来ていたので一匹ゲットしてしまいました。きのみの数Sを持って来てくれました。ともあれ、これまでも結構な数イーブイは捕まえいるので、ありがたみはそこまでないかもしれません。
今日はムンナも一匹ゲットできましたが、こちらにはきのみの数Sはついておらず、どうせならこちらについていてくれたら嬉しかったのになと少し思ってしまいました。
ワカクサEXはやはり大変
今週はワカクサEXでのリサーチですが、やはりまだまだフィールドボーナスが足りていないこともありなかなか大変です。週末も近づいてきていますが、まだまだスーパー、果たしてマスターまで届かせることができるのはいつになるのやらといった感じ。
こればかりは、地道にFBを貯めないとどうしようもなさそうなので、これからも極力ワカクサEXを選択していきたいところです。