2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。
二匹目のきのSタツベイ
今日のリサーチはタツベイが登場し、一匹ゲットに成功しました。今日ゲットできたタツベイは、2匹目のきのみの数S持ち。レベルも10に置かれているので即利用可能。
それ以外のスキルは、下から順にスキルレベルアップMに、スキル確率S、ゆめのかけらボーナス、げんき回復ボーナス。性格は、スキル確率↑↑、げんき回復量↓↓と、スキルに偏った感じになっています。
本人のスキルが料理パワーアップなこともあり、割と面白そうな構成な気はしますが、1匹目のきのSが、おてきのなのが悩ましいところ。あちらが、レベル75できのみの数Sという現時点では発動できないきのみの数Sなのがネックなので、いっそ今日の個体を育ててしまうのも悪くないのかなという気もしますね。
睡眠リサーチ結果
睡眠時間 7時間11分
獲得スコア 85
カビゴンエナジー 186,382 ノーマル5
島:アンバー渓谷
うとうと:15%(1時間6分)
すやすや:64%(4時間33分)
ぐっすり:21%(1時間32分)
睡眠タイプ:うとうと
やってきたポケモン
カイロス:だいたん寝 ☆1 うとうと
チルタリス:はねうまり寝 ☆1 うとうと
タツベイ:そらとびたい寝 ☆1 うとうと
アーボ:のびちぢみ寝 ☆2 うとうと
トランセル:じっと寝 ☆1 うとうと
11月24日 プレイ感想
デリバードが明日強化
明日は来週のイベントに向けてメンテナンスが実施されるとのことで、そのメンテナンスでデリバードのスキルがプレゼントに変更されるようです。大成功時にPT内のポケモンのアメを獲得できるスキルになるとのことで、なかなか貴重な能力持ちとなるようです。
アメの獲得量がそこまで多いとも思えませんが、スキルでアメを獲得できるというのは、オンリーワンな能力ということもありますし、なかなかありがたいですね。
明日はメンテナンス
ということで、明日はメンテナンスが実施。時間は昼過ぎから18時前までといつも通りのスケジュールになっているので、昼ご飯の上げ忘れに注意が必要となりそうです。
いつも通りなら18時前にはメンテナンスが終わるので、そのタイミングで与えることも出来そうですが、果たしてどうなるでしょうか。

