2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。
今日はゆめのかけら3倍
今日はクリスマス当日ということで、リサーチ結果のゆめのかけら数が通常の3倍となるようです。
現在ゆめのかけらはかなり不足しているのでたくさん稼げるに越したことはないこともあり、非常にありがたいボーナス。
ベースのゆめのかけらの数をいかに増やせるかが大事なので、以前のイベントで残しておいたでんせつのポケモンのおこうを使ってしまう、というのもよさそうです。
今回のイベント最終日にもボーナスがあるようなので、そちらと合わせて一気にかけらを稼ぎたいですね。
睡眠リサーチ結果
睡眠時間 7時間51分
獲得スコア 92
カビゴンエナジー 893,198 スーパー5
島:ワカクサ本島EX
うとうと:9%(44分)
すやすや:20%(1時間34分)
ぐっすり:71%(5時間33分)
睡眠タイプ:ぐっすり
やってきたポケモン
アルクジラ:よたよた寝 ☆1 ぐっすり
タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすり
ミズゴロウ:ヒレふり寝 ☆1 ぐっすり
バケッチャ:うまり寝 ☆1 うとうと
イーブイ(ホリデー):まるまり寝 ☆1 すやすや
タマザラシ(ホリデー):こてん寝 ☆1 ぐっすり
ピカチュウ(ホリデー):まるまり寝 ☆1 すやすや
チコリータ:へそてん寝 ☆3 うとうと
12月25日 プレイ感想
今日のルカリオ
今日のルカリオは、寝起きに2回、夕方までに2回、更にこの日記を書く直前に1回と、1日5回のスキル発動となりました。
昨日は日記の後もスキルの発動がなかったため、2回となってしまいましたが、今日はなかなか絶好調で25000は稼いでくれました。今週の合計は17回、85000個の石が稼げたことになり、なかなかのペースでありがたいです。
ホリデータマザラシゲット
今日のリサーチは、ようやくタマザラシ(ホリデー)が来てくれたのでゲット。スキル確率M、最大所持M、睡眠EXP、おてスピS、スキル確率Sとかなり良い感じだったのですが、性格がずぶとい げんき↑↑、おてスピ↓↓となってしまったのがネック。
期間限定であることを考えると、これ以上を望むのは難しいかもしれませんが、捕まえやすいこともあり期間中はまだまだゲットしていきたいところです。

