PR

第12回 NMDダークライはウノハナ雪原のみ 984日目プレイ感想【ポケスリ】

ポケスリアンバー渓谷 ゲームよもやま
ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ダークライはウノハナ雪原のみ

先日、第12回ニュームーンデーが、4月16日より開催されることが告知されました。ニュームーンデーと言えば、幻のポケモンが登場するチャンス。これまでは、ダークライのみが登場していましたが、次回からはミュウがリサーチに登場。

ピックアップ対象が広がると、一日に二匹ダークライとミュウが並んでいる、なんてことも起きる豪華な結果がおきるなんてこともあるのかと思いましたが、フィールドが分けられるようで、ダークライはウノハナ雪原、ミュウはそれ以外のフィールドという形式になるようです。

出会えなければ出現率が上がっていくという特別ピックアップの仕組みも共通と考えるなら、今後もミュウとダークライは別フィールドとなるのかもしれません。

まだ二匹目の幻のポケモンですが、今後増えていくとさらにフィールドが細分化されていく、なんてこともありそうですね。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間 7時間10分
獲得スコア 84
カビゴンエナジー 967,893
島:アンバー渓谷

うとうと:9%(38分)
すやすや:41%(2時間55分)
ぐっすり:50%(3時間37分)
睡眠タイプ:すやすや

やってきたポケモン

ラッキー:こっくり寝 ☆2 すやすや
ピッピ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすや
ピクシー:おだやか寝 ☆1 すやすや
イーブイ:げんきいっぱい寝 ☆3 すやすや
アブリー:はなさがし寝 ☆2 すやすや
アチャモ:まるまり寝 ☆1 すやすや
ヒトカゲ:ぱちぱち寝 ☆1 すやすや

4月2日感想

大量のチャンスタイム

今日のリサーチでは、大量のチャンスタイムが到来。イーブイ・アブリー・アチャモと三匹チャンスタイムとなり全てゲットすることに成功しました。

性能に関しては、いつも通りといいますか、やはりPTに採用というレベルまで達している個体となりませんでしたが、地道にゲットを続けていきたいところです。

料理が少し怪しめ

今週は、おちゃかいコーンスコーンと、フラワーギフトマカロンの食材が足りた方を制作、といった感じでやっているのですがどちらもそろそろ食材が足りなくなりそうなのがつらいところ。

い現在、アブソルにカカオを任せているのですが、フラワーギフトマカロンの25個の確保がネック。現在、食材確率Mのみの補正、レベル50で食材確率Sが来るので、やはり早めにそこまでレベルを上げる必要があるのかもしれません。

アブソルは先日エナジーチャージMに上方修正されはしましたが、やはり食材得意は食材を集めてこそ、という気はしますね。

漫画・アニメランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
又三郎

自分の中の流行りに従いぴょこぴょこと更新中。
最近はゲーム実況関連情報とかが主体です。
ブログアップ前に見つけた情報は速報的にXで更新しています。

又三郎をフォローする
シェアはこちらから
又三郎をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました