PR

ラティアスイベント2週目はラピスラズリ湖畔に行く 994日目プレイ感想【ポケスリ】

ラピスラズリ湖畔 ゲームよもやま
ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラティアスイベント2週目はどこに行く?

ラティアスイベント1周目もいよいよ最終日となる日曜日。そろそろ翌週どこに行くのかを真剣に考えるタイミングとなってきました。

候補としては、ワカクサEX、ラピスラズリ湖畔あたりがあったのですが、ワカクサEXを選ぶ場合やはり怖いのはきのみや補正のランダム要素。きのみのランダムについては、それなりに対応できるポケモンがいるので、タイプ一致のきのみが強化的なイベント効果ならワカクサEXでもよかったのですが、今回の強化対象はスキルが得意なポケモン。二週目にはきのみが一つ増える効果もありますが、カビゴンの好みとあうスキルが得意なポケモンを用意できなければあまり生かせないというのも事実。ワカクサEXは色違い出現率アップもありますが、正直そこまで期待できるかと言われると怪しいところ。

逆にラピスラズリ湖畔を選んだ場合、先日育てたジュカインがスキルレベル上昇の効果でフルパワーを発揮、普段からヒーラーを担当しているレベル65のサーナイトもきのみ+1の効果で強化と、それだけでもかなり良い感じに働いてくれそう。このあたりのポケモンの強化に期待して、きのみ枠が確定している湖畔が私にとってはベストなのかな、という気がしますね。

というわけで、私はラティアスイベント2週目は、安定性をとってラピスラズリ湖畔に行こうかと思います。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間 7時間26分
獲得スコア 87
カビゴンエナジー 2,822,219 マスター14
島:ラピスラズリ湖畔

うとうと:11%(49分)
すやすや:32%(2時間21分)
ぐっすり:57%(4時間16分)
睡眠タイプ:とくちょうなし

やってきたポケモン

マスカーニャ:マジシャン寝 ☆3 うとうと
キモリ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうと
ハクリュー:くねく寝 ☆2 うとうと
ニャース:ねこにこばん寝 ☆3 すやすや
ヤドン:まぬけだ寝 ☆3 すやすや
コダック:やだやだ寝 ☆3 うとうと
ソーナノ:きめポーズ寝 ☆3 ぐっすり
ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすや

4月12日感想

今日もラティアスのおこうを使う

今日はミッションの攻略が複数終わったり、先日のラティアスのおこうでラティアスがリサーチに来てくれたこともあり、先日に続きラティアスのおこうを使ったリサーチを行うことにしました。

週末、エナジーの高い状態でのリサーチという事で、ラティアスの☆1以外の寝顔を狙っていきたいところ。今週は、まだ☆1寝顔しか見れていないので、今晩のリサーチでより良い寝顔を見たいところです。

残りはアボカドのみ

今日は日曜日ということで、料理枠が拡張されました。今週はじならしワカモレチップスを3食作ることを目標に動いていますが、昨日の時点でコーンとアボカド以外の食材は3食分揃っており、残りこの二つの食材を用意できるかが勝負となりそうです。

コーンの方はおそらくカイリューがどうにかしてくれそうですが、問題はアボカドの方。どうにも持ってくる数が不安定なフライゴン、今日一日頑張ってほしいところです。

漫画・アニメランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
又三郎

自分の中の流行りに従いぴょこぴょこと更新中。
最近はゲーム実況関連情報とかが主体です。
ブログアップ前に見つけた情報は速報的にXで更新しています。

又三郎をフォローする
シェアはこちらから
又三郎をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました