PR

星翼ちゃんねる第8回 6/12アプデ紹介 感想的なアレ

星翼ちゃんねる8回感想 星と翼のパラドクス
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
第八回星翼ch

バランス調整

7月頭ごろの予定の次回アップデートで行われるそうです。

新武器

6/12(水)に追加 される三種類の武器です。

エスプロジオ

アサルト 左武器 ビーム属性

爆発が残るビームで攻撃できるがエネルギー充填に少し時間がかかる。充填時間を考慮して戦闘を組み立てたい。

拳銃版のバーストボムのようなもの。敵に撃ち当てると爆風が残り周りのARも巻き込まれる。当たった敵が止まっているとさらに爆発が多段ヒットする。

子マグには強い。一回ぶつけると2体半分ぐらいは倒せる。

Sマグやタワーには普通に強い 対物専門というよりは対人やりたいが対物もやりたいといった形の時にそれなりに対物が可能になるといったイメージ

対人武器としては少し厳しいかも。

射撃感覚は遅い。トリガーを引いてから0.…秒後に出る。トリガーを引いてからもロックオンを維持しないと当たらない。

デ・ディヴァルガン

ヴァンガード 両手武器 実弾

実弾による連続攻撃とシールドによる防御力を兼ね備えたガトリングガン

右トリガー:弾がでつつシールドが出る

左トリガー:なし

盾の耐久はなく(壊れない)、弾が出ている間は射撃に対して正面からの射撃には無敵

射撃中も横や後ろからの射撃、また格闘などは食らう

騎神と違い足は止まるので注意が必要

弾数は騎神より低いのでラピスヘッジのアームなどを使うと射撃時間が0.何秒ぐらい増える

爆風については正面で防いでも爆風ダメージは入る。

射撃の出が遅い。シールドの発生もデファンスより遅くなる?

斬縛弾 月読

サポート 右手武器 ワイドショット 属性:妨害

ヒットさせた敵機体の管制システムをハックし攻撃を封じ込める武器

ダメージとともに、何秒間か攻撃不能にする。シールドも貼れなくなる。要するに武器のトリガー操作が封じられる。(3.2秒 公式発表)

リロード時間が長いのでパンパン打てるわけではない(8秒ぐらい)

弾も赤黒くて見やすいのでよけやすい。

ディスドス腕で延長が可能

ぶつけるたびに延長?

食らうと機体のまわりに鎖マークが出る

ピックアップキャンペーン

https://starwing.jp/information/post/000172.html

6/12 水 8:00~6/26 水 6:00

新武器三種の出現率アップ

イベント&キャンペーン

カズマ誕生日キャンペーン(6/17)

https://starwing.jp/information/post/000173.html

6/12水8:00 ~ 6/21 金6:00

カズマ限定の誕生日クエスト

6/15 8:00~ 18 6:00

カズマのアズワンスキルがチームレベル1で発動

ROUND1 TOURNAMENT

https://starwing.jp/information/post/000175.html

4VS4のトーナメント大会

優勝チームから3位まで称号あり

4人エントリーで行う店舗内のみでの4VS4イベント

巡星マッチングチャンス

https://starwing.jp/information/post/000170.html

6/11 火 18:00~20:00 シャーリー

6/13 木 18:00~20:00 カズマ 20:00~21:30 イサドラ

6/18 火 18:00~20:00 シャーリー

6/28 金  18:00~20:00 レイカ イサドラ

フルドライブチャンネル

6/26 水 翔握戦スペシャル 大会メンバーから4人で振り返りなど

女子会

確定ではないが 

7/27(土) 池袋ストーリア の予定(85%ぐらい)

後日正式にお知らせ

こぼれ話

アップデートの方法について

星翼の正式なアップデートは基本的に月一ぐらいにやっています。

時限で入れたりサーバーからの処理で追加されるデータを使えるようにするアップデートのように見えるようにしている。武器などの追加はこれが多く、時間が来れば使えるようになっている。

OGグングニル(ディスドスの設定上での武器)

しばらくこないそうです。

調整について

7月頭をめどにやる予定らしいです。

Q&Aコーナー

2Dリプレイの自機回りの黄色いリング

アンケートの結果、いらなそうなので今度消すそうです。

プレストヒール敵にロックできる

帰ってから調査します

翔握戦 3回目

8月の中位を予定。お盆はゲームセンターが忙しいので時期を考えています。

プリセット(装備セット)

着手しましたが、まだかかります。

ラグが多い件について

回線側がおかしい可能性があるので、現在検証中。わかり次第発表します。

モニターが動かないなどのトラブルの際にはお店に報告するとスムーズに対応できるためぜひ報告してください。

いしださんについて

まだしばらく復帰までかかりそうです。気長にお待ちください。

劣勢側に補正はありますか?

あるものはあるが、twitterでいわれているものすべてが正しいわけではない

サブライガのW ラピスW とかしんどい カディ G・ダー とかの羽根以外が使われにくい

どうにかしたいので、現在検討中

何かしら差別化を考えている。

勝俣さん公式プレイヤー化

公式プレイヤーを増やす予定がありますが、準備に二か月程度かかりそう。

CPUのレベル

CPUのレベルは固定されている。劣勢補正などはないそうです。

連勝補正

ないです。そこまでやるほどコストかけれないそうです。

壁などにはまるAI

まだおきます。たまにCPUがくるくる回っていたりとか。

見つけるたびに修正していますが、いまだに全部は潰せていないそうです。

エステジオンボムのバグの件

現在把握、修正を行っています。次回のアップデート、(オンラインアップデート)で修正。(7月頭にあるという調整の時期でしょうか?(@_@))

CPU上方修正説

迷子や何もしないをなおした際に強くなったのかも?

声優マッチ

声優さんの都合上声優さんの単純に回数や時間を増やすのは難しい。

時間内に参加したプレイヤーにちょっとしたポイントなどによる参加賞のようなものをつけるといったことを検討中。

たんたんPとマッチしたい

なるべくでます。

不適切なプレイヤーネームについて

禁止するほどではないと思っているが、不適切な名前などが出ることはあるため、今後何かしら対応も考えています。

なるべく皆様のモラルに任せたいので、ご協力をお願いします。とのことです。

最初の出撃のFDで止まるケースがある

出撃ムービー後からFDペダルを踏むように気を付けることで発生しないそうです。

ブリーフィング時からFDペダルを踏まないように注意しましょう

デフォルトネームのプレイヤーについて

ガラケーしか持ってない方は変更できないため特別対応はできない。

今後CPUをCPUだとわかりやすくするかも。

ナビ一括既読

着手しましたが、もう少しかかるそうです。

動画の告知がいっぱい出るバグなども認識していますが、現在対応中です。

海外向けの英語表記

シートベルトを締める、ネシカの使い方、荷物の置き場など、基本的な丁寧な説明を公式に設定し、QRコードなどでマニュアルを参照できるようにする、などの対応を検討中。

細かい部分についての翻訳は、スラングなどもあるため。責任が発生するため簡単には難しい。

チャットを増やすことはありますか?

すぐではないですが、長期的には考えています。

明確に誰かに指示を出すことは弊害がある。悪意を持って使われてしまうと困るため、チャットの内容は難しい。

ここを守るといったものはいいかもしれないが、”誰かに”、ここへ行け、といった指示はチャットには入れない方針の様子だそうです。

連打などについても制限をかけるかも?

SOS的なものはいいかもしれない?細かく精査したうえで追加していくことはあるかもしれません。

現在の、感謝など、紛らわしいチャットがあるため、そのあたりは素直な内容の物を追加も考えています。

キラキラだね!はヒカリちゃんをちゃんと理解できてればわかるそうです。

アズワンスキルの調整について

当面調整する予定はありません。

現在、クエスト追加のたびに渡していますので、最終的には全スキル取得可能になるのかも?

コラボ

相手側との取り決めもあるため気軽に発表は難しいです。(やる気はあるってことなのでしょうか?(@_@))

フィギュアヘッズACEとのコラボはPが自分なので他よりは楽かも(やると明言されたわけではありません)

現在筐体のフリーズ問題(たまに止まってしまう)事への対策

最重要課題として取り組み中。

以前お話しした、他所の部隊による調査がひと段落したため、今後対策に取り組んでいくそうです。すぐに、という形は無理ですが、少しずつ修正していくそうです。

感想

久々に三種の新武器追加で楽しみです。フィギュアヘッズとコラボしてくれると嬉しいですが、いつかくるのでしょうか(@_@)

コメント

タイトルとURLをコピーしました