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星翼ちゃんねる第9回 7/3アプデ紹介 感想的なアレ

7/2放送星翼ch第9回まとめ 星と翼のパラドクス
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第九回星翼ch

7/3のアップデート内容についてです。

  1. 振り返り
    1. ディスカウントキャンペーン
  2. 大規模バランス調整
    1. システムの調整
      1. アサルト
      2. サポート
      3. コアへの複数凸のダメージの変更
      4. スコア
      5. リロード時間短縮
    2. ARの修正
      1. ソリディア
      2. カーディナル
      3. シ―ユーレイター
      4. ゴール・テンダー
      5. サイトヘッド
      6. サブライガ
      7. ディスドス
      8. スクラッパー
      9. ファルマコン
      10. ラピスヘッジ
      11. 補足とか
    3. 武器の修正
      1. 方針
      2. 単装導弾打撃 大蛇 ターレットMI
      3. ターレットMI
      4. ミトラーム
      5. 機関砲騎神
      6. ファイアサイス
      7. 烈火弾煉獄
      8. ブラックスミス
      9. 飛翔拳双天
      10. デ・ディヴァルガン
      11. ジャメル
      12. エレクトリット
      13. エステジオンボム
      14. 補足
    4. 星翼ナビ
      1. 分析機能追加
      2. 通知の一括既読機能を追加
  3. キャンペーン情報
      1. マッチングチャンス
      2. 女子限定イベント
      3. 夏休みログインボーナス
      4. エアリアル+1キャンペーン
      5. キラキラ★サマー当たりくじ
      6. 夏休みキャンペーン
  4. 質問コーナー
    1. 大会の日程について
    2. コミケあたりで何かイベントあるかも?
    3. 新形式のイベントについて
    4. 重量は何に関係しますか
    5. かつまたさんはもう出ないのですか
    6. 公式Pとの試合は途中参戦時に勝利した場合に勝利数にカウントされますか?
    7. 開幕のずれ
    8. ドローが両方負けになる件
    9. 味方の回線落ち時の対応
    10. ゴールテン・ダーの頭のロック範囲修正の意図
    11. 女子会初心者でもいいですか
    12. アズワンを増やす、衣装の追加
    13. 隠しボタン
    14. イベント限定のパーツについての救済
    15. コミケの出店
    16. プリセット機能について
    17. トレモマップ選択
    18. プレイヤーネームについて
    19. 親子プレイヤーへの対策
  5. 感想

振り返り

ディスカウントキャンペーン

ディスカウントキャンペーンでの金額が新料金に決定だそうです。

大規模バランス調整

https://starwing.jp/information/post/000189.html

システムの調整

アサルト

敵ポートの中立速度をわずかに上昇

フルドライブ中の最高速を上昇し、フルドライブ時のゲージ消費量軽減の効果を減少

最高速を増やした分を減少

サポート

味方ARとともにポートを占拠すると占拠速度がわずかに上昇

アサルトは空き巣の強化。サポートは他のARとの協力を強調

コアへの複数凸のダメージの変更

複数人で同時凸時のコアダメージ減衰効果をわずかに減少。

以前よりは、複数凸時のダメージが増える。劇的な変化ではない。

スコア

敵ARにダメージを与えた際に獲得するスコア量をわずかに上昇

敵コアにダメージを与えた際に獲得するスコア量をわずかに減少

アサルト・サポートで中立状態のポートを占拠進める際に獲得できるスコアをわずかに上昇

リロード時間短縮

パーツ特性やアズワンスキルのリロード短縮効果は短縮時間に2秒という上限があったがそれが4秒に

現時点の武器で影響を受けるのは、機関砲騎神とエステジオンボムのみ。

ARの修正

ソリディア

ウィング

耐久値が減少した際の被ダメージがわずかに減少するパーツ特性根性値upを追加

高速ダッシュ時に最高速に到達する時間を短縮

カーディナル

ウィング

格闘武器で攻撃した際の消費ブースト量を軽減パーツ特性格闘攻撃ブースト消費軽減3を追加

特性が3の場合格闘中にわずかにブーストゲージが回復

回避アクションの硬直時間を短縮

耐久値を220から170へ減少

移動し続けられるというアッパー調整の分耐久を下げる方針らしい

レッグ

ポート占拠速度をわずかに減少

シ―ユーレイター

ウィング

アーマーの回復開始までの時間を短縮するパーツ特性アーマー回復時間短縮1を追加しマシ

横方向に回避した際終わり際の落下をより鋭角に落下するように変更

耐久値を260から270に増加

レッグ

ポート占拠の範囲を拡大するパーツ特性ポート制圧範囲拡大1を追加それにともないポート占拠速度をわずかに減少

壁の外からといったことはできないようにしている。上下にも影響

耐久値を130から140に

ゴール・テンダー

ウィング

耐久350から360へ上昇

ヘッド

横方向へのロックオン範囲を拡大

アーム

実弾武器リロード速度UOの効果を上昇

レッグ

ポート占拠速度をわずかに上昇

サイトヘッド

ウィング

高速旋回を行った際の旋回速度を上昇するパーツ特性高速旋回速度UP1を追加

フルドライブ貯め時間を減少

フルドライブ中の最高速度上昇

耐久値を300から320に上昇

アーム

クリティカル時のダメージを上昇させるパーツ特性クリティカル攻撃力UPを追加

ソリディアの全武器ダメージ上昇よりダメージ倍率は高い

レッグ

ポート占拠速度をわずかに減少

サブライガ

ウィング

格闘攻撃した際の消費ブースト量を軽減するパーツ特性格闘攻撃ブースト消費軽減1を追加

カーディナルの物より効果は低いため回復はしない

空中ダッシュの最高速度を上昇

FDの初速と採集速度を上昇しFD中のゲージ消費量を減少

耐久値を250から280に増加

ダッシュの表記が短距離ダッシュに変更

ディスドス

ウィング

アーマーの回復開始までの時間を短縮するパーツ特性アーマー回復時間短縮1を追加

空中ダッシュの初速を上昇

耐久を270から290へ増加

ヘッド

ロックっ範囲を上下さう共に拡大

耐久70から80

レッグ

FD消費軽減効果上昇

耐久120から130

スクラッパー

ウィング

空中ダッシュ時に最高速に到達する時間を短縮

FD溜め時間を減少

FD中の最高速度を上昇

後ろ方向へ回避を行う際の移動距離を増加

耐久を300から320へ

アーム

ビーム武器リロード速度UPの効果を減少

ファルマコン

ウィング

格闘武器で攻撃した際の消費ブースト量を軽減するj格闘攻撃ブースト消費軽減1を追加

FDの最高速への到達時間を短縮し最高速からの原則をゆるかに調整

もともとそういう特性のWだったがそれを調整いままでより減速が遅くなるため短距離ではより早くつくように。全体の距離は変わらない。

アーマー値を20から30に増加

ヘッド

パーツ特性AR優先を追加(ラピスヘッジと同じもの)

ラピスヘッジ

ウィング

高速旋回速度UP1を追加(サイトヘッドと同じ)

宮中ダッシュ継続のゲージ消費量を減少

FD時の初速上昇

FD中のゲージ消費量を減少

耐久値を360から400

レッグ

ポート占拠速度をわずかに上昇

カメラを修正してFD時に画面を埋めていた問題を修正

補足とか

CUレイターの足は自分の機体のみ影響

足の占拠速度はカディが一番早く次にサイトトヘッド、CUはその下でソリディアと同じになるそうです

武器の修正

方針

各武器の特性をとがらせる

単装導弾打撃 大蛇 ターレットMI

射出ミサイルの誘導を強化

ターレットMI

消滅までの時間を短く(一発減るぐらい)

ミサイル数を10発から9発へ減少

ミトラーム

対AR以外のダメージをわずかに減少

機関砲騎神

対ARダメージをわずかに上昇

ファイアサイス

最大装填数を9発から12発

コアダメージわずかに減少

弾速を上昇

烈火弾煉獄

祭壇装填数を4から5へ

ラピスヘッジの腕の効果を受けるように

今日は言えない話だが5発になった意味は他にもあるそうです。

ブラックスミス

射撃のリロード速度を上昇

射撃攻撃の対マグダメージを増加

対ARやマグ以外へのダメージをわずかに減少

格闘の際の移動速度や追従性能が向上

飛翔拳双天

装填の飛距離を増加

デ・ディヴァルガン

対ARダメージをわずかに上昇

ジャメル

敵をロックしないように修正

エレクトリット

最大装填数を1発から2発へ増加。それに伴いリロード時間を延長

エレクトリットの展開時間を短縮

一個ずつ置けば今よりは長くなる。展開時間はディスドス上で上昇。二発撃ちきりでリロード。

エステジオンボム

対ARダメージをわずかに増加

爆撃を開始してから終了するまでの時間を延長

発車できなくなる場合がある不具合を修正

補足

再出撃バグについては現状細かく不明

通信のトラブル関連やメモリ周りの不具合は調査中のためそこ絡みかもしれない?

星翼ナビ

https://starwing.jp/information/post/000191.html

分析機能追加

2Dリプレイ中、試合で獲得した分間スコアが、同ランク内おいて上位何パーセントだったかを表示する機能を追加(プレミアム機能 1Dayでは使えないそうです)

通知の一括既読機能を追加

未読の通知を一括で既読にする機能を追加

キャンペーン情報

マッチングチャンス

https://starwing.jp/information/post/000190.html

ナギ・カズマ

7/13(土) 18:00~20:00

シャーリー・カズマ

7/17(水) 18:00~20:00

女子限定イベント

https://starwing.jp/information/post/000188.html

カフェ巡星

7/27(土) 参加称号あり

参加申請:7/3 12:00~7/10 23:59まで

定員は50人

14:00~17:00 三時間

トークコーナーや対戦などあり。対戦は希望者のみだそうです。

アプデ情報とかはないそうですが、配信はあるそうです。

夏休みログインボーナス

https://starwing.jp/information/post/000184.html

5日間

7/3(水)8:00~7/18(木)6:00

カーディナルカラーサブライガ

サブライガカラーカーディナル

7/18(木)8:00~8/2(金)6:00

エアリアル+1キャンペーン

https://starwing.jp/information/post/000186.html

戦闘報酬にエアリアル確定枠が追加

7/3(水)8:00~7/17(水)6:00

キラキラ★サマー当たりくじ

https://starwing.jp/information/post/000183.html

開催期間:7/5(金)~8/18(日)

15プレイごとにカラーファイルなどが貰えるくじを行えるそうです。

開催店舗は公式サイトにて

夏休みキャンペーン

https://starwing.jp/information/post/000184.html

エンブレム・武器。称号

7/3(水)~7/31(水)

エンブレム:かき氷

称号:Everyday夏休み

武器:氷菓(刃刀刃のモデル違い)

質問コーナー

大会の日程について

現在調整中

8/17、8/24の二日間の可能性が大

場所は、秋葉原、名古屋大須、福岡天神、大宮が横浜になるかもしれない。

コミケあたりで何かイベントあるかも?

たんたんPさんがちらっとこぼされました。

新形式のイベントについて

8台店舗のお店で店内大会の優勝チーム同士を戦わせるようなイベントを9月ごろに予定?

重量は何に関係しますか

落下速度・吹き飛ばされるときの吹き飛び距離

重いほど早く落ち、吹き飛びにくい

軽いほど遅く落ち、吹き飛びやすい

かつまたさんはもう出ないのですか

出るんじゃないですか?本人次第

公式Pとの試合は途中参戦時に勝利した場合に勝利数にカウントされますか?

カウントされます。

開幕のずれ

なかなか難しいが引き続き対応します

ドローが両方負けになる件

両方勝ちにすると試合がだれる可能性もあるためこういう仕様にしているそうです。今後も検討

味方の回線落ち時の対応

何かしら対応を考える。RP関連への対応を考えています。

ゴールテン・ダーの頭のロック範囲修正の意図

このゲームでは横が基本的に強いため、横に対するフォローとして拡大

女子会初心者でもいいですか

大丈夫です。

アズワンを増やす、衣装の追加

基本的には六人ですが、準備は進めています。ソーシャルゲームのように新規キャラがすぐにでてくるというよりは一人一人を掘り下げてきます。

隠しボタン

(意味深に)ないそうです。

イベント限定のパーツについての救済

何かしらの機会に救済処置をいれていくそうです。

コミケの出店

今年はありません。その時期に何かしらイベントがあるそうです。コミケには出てみたいとは思っているそうです。

プリセット機能について

準部はしています。ブリーフィングでの切り替えではなく、あくまでARロールカスタマイズ画面で組み換えが楽にできるようなものなりそうです。

トレモマップ選択

もう少しで利用可能になるかも。

プレイヤーネームについて

現状何度か対応していますが、いたちごっこが続いていますので、文字列に公式から直された方は一月直せなくなるといった対応に変更する予定です。(一月、というのは仮で、数か月や年という可能性もあり、最終的にはBANになるので注意してくださいとのことです。)

親子プレイヤーへの対策

腰掛けた状態で足でペダルが踏み込めない人はプレイしないでくださいという注意書きがあります。足の届かない子供のプレイは筐体が傾いた際にすり抜けて落ちてしまうということもあるかもしれず、危険があるかもしれないそうなので気を付ける必要がありそうです。

感想

ソリディアの強化がありそうで楽しみですね(@_@)

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