PR

星と翼のパラドクス 20190807アップデート後ちょびっとプレイした感じ

星と翼のパラドクス8/7アプデ感想 星と翼のパラドクス
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

トレモ+数セット分ぐらい遊んだ感じです(´▽`*)

間違ってたらごめんなさい。

パ・フェクト使った感じ

トレモ+セットで1セット(3回)ぐらい遊んでみた感じです。特徴的なのは羽と胴だと思いますのでその辺を。

パ・フェクト 羽

ポート内での機動について

特徴的なのは前方への回避だと思います。かなり大きく動きます。うまいこと使ってすれ違う感じで視線を切るとかできるといいのかもしれません。

ダッシュでの移動は、ソリディアを使う感覚で飛んでいるとブーストが尽きることが多かったです。飛び幅だったりブースト消費量的にもソリディアのほうがよく飛べるような気がしました。横回避も移動量は短めな印象を受けました。細かく使ってアラート外すのにはよいのでしょうか?後ろ回避はふわっと上がる感じがしましたがよくわかりません。

個人的には、大きく進む前ロールをどれだけ生かせるかがポイントな羽な気がしました。

FDについて

一番の特徴のFDアタック(FD中前方への攻撃判定)です。コアやSマグに突撃してみましたがダメージは微量で激突モーションがつきますので、あえて狙う程ではないような気がします。ARへの突撃については、ぶつかるのも難しくぶつかった瞬間こちらも激突モーションが発生する(足が止まる)のであまり積極的に狙うものではなさそうな気がします。ちなみにARにぶつけると相手を吹っ飛ばします(たぶんダウン取れる?)。子マグへの激突は停止することなく壊しながら抜けれるためポート移動の間とかに狙ってみるのが有効な気がしました。

FDの飛行速度はあまり早くなさそうですが、ドリフトは非常に機敏に曲がります。ほぼペダルを踏んだ瞬間に急ターンが可能で、ソリディアの感覚でドリフトすると、何度も壁にぶつかりました。

パ・フェクト 胴

アーマー耐久共に柔らかめですが、実弾防御の特性を持ちます。一番の特徴としては、10秒の待機時間後に即アーマーが全回復することです。ファルマコン系列のほかパーツ(アーマーを持つパーツ)と合わせると面白そうです。気づくと全回復してたりとかがあってなかなか面白そうでした。

パ・フェクト 頭

アズワンスキルの発動に必要なチームレベルを下げる能力があるそうです。体感わかりませんでした(普段からあまり意識してない私が悪い)。射程に関してはソリディアよりあるような気がしましたがパラメーター見る限り気のせいだったみたいです。

そういえばCUのロックオン追従性アップの性能もついてるみたいな話が先日の放送であった気がしましたが、効果欄にはなさそうです。私の聞き間違いだったのでしょうか?

調整関連

自分で使ってた装備についてヴァンガードの方しか体感わからないのでそっちだけ。

ヴァンガード:1st グレイン/マーノム 2nd ディトーレ/バスボ

ディトーレの弱体

三本ビームのうちサイド二本の火力が下がったそうです。使ってた感じ全体的に火力が下がった印象を受けました。かすり当たりだとアーマーの方はまだ削れますが、ARへの直接ダメージがかなり低くなっていたような気がします。

マーノムガンの弱体

下がってるといえば下がってます。でもまだ十分使えそうなぐらいな気がしました。

総評

全体的な火力の低下はそれなりに実感しました。いつもの感じなら倒せてるなーってタイミングでミリ残ってたり。あとはミリ残し仕留めようとしたら弾尽きてたりとか、ちらちらあったような気がしました。対峙した相手の火力をみると普通に食らう気がするので不思議ですね。

そのほかの事

ここから先、もっとどうでもいい内容になります。

アズワンスキル追加

ヒカリちゃんに念願のFDチャージ短縮が来ました。ありがたいですね。

獲得CPの減少

試合終了の獲得CPが100から50になったそうです。獲得CPが下がったのは、(勢いのままにパ・フェクト一式買いそろえたせいもあって)手痛かったです。もうちょっと考えてから買い物すべきだなと思いました。あとそろそろブリリアント拾いたいです。お店に並んだので買ってもいいけど拾えるといいなと思いました。

店内同時出撃について

12時ごろ一戦だけ味方に混じっていました。私はそういう相手がいないのでクエストはいつか達成できたらいいなと思いました。そのあと帰ったのでよくわかりません。(なら書くな(>_<))

感想

ヴァンガードの弱体は、まだまだいけそうですが、地味に効いてくる場面はありそうな気がしました。あと今後、お金(CP)の使い方はちょっと考えていく必要がある気がしました。これまであまり使ってなかったのもありましたが、またAR一式販売がある場合は、相応にかかりそうなので貯金しておきたいです。

本当は録画して映像もつけたかったのですが、諸事情につきしくじりましたのでなくなってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました