PR

ザレイズ 制作プロデューサーからお知らせ2021年2月 No48のメモ【TOTR】

2021年2月Pレター テイルズ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2月9日に公開されましたプロデューサーレター、2021年2月No48に関して気になったところをメモがてら残しておきます。今月は、4周年生放送にてアプデの詳細が紹介されるようで、あまり新情報は少なめ。2月イベント紹介が主です。

今後のアップデートについての話

4周年記念放送について

今回のPレターでは、新しくアップデート情報は少なめでした。

4周年でのアップデートは期間中に二回行われ、1回目のver4.2.0が前回伝えられた機能内容、3月中旬に行われる2回目のアップデートでは、キャラクターにちなんだ驚く機能の実装となるそうです。

この機能が実装されると、今までザレイズのシステムではできなかった原作再現ができるようになり、新たなIFの可能性を広げるきっかけにもなるとのことです。

4.2.0並びに、4.3.0でのアプデの詳細については、4周年記念放送にて実際のROMを触りながらとのこと。ちなみにこのお知らせ内では、記念放送の日時には触れられませんでした。

2月のイベント

ダオス・バルバトス・ガイアス精霊装(2月中旬)

精霊魔鏡:ダオス、バルバトス、ガイアス

3年目最後並びに、4周年の前夜祭的な位置づけのイベントとして開催され、今まで強敵として立ちはだかった三人の精霊装となります。

テーマは神だそうです。

本編4部5章 バルド参戦(2月下旬)

シナリオ更新に合わせて、バルドが参戦します。

キャラクターデザイン、藤島康介先生、特徴は二本の属性を秘めた刀で、バトルスタイルにも反映されているそうです。

ナーザ、メルクリアのオーバーレイ魔鏡も追加され、メルクリアについては、パジャマの衣装が用意されるとのこと。

4周年イベント第一弾 マグナディウエス攻略戦(2月下旬)

TOD2隠しダンジョン、アクアラビリンス最下層にいるマグナディウスの攻略戦が四周年記念イベント第一弾となるそうです。

同時に、リアラ・ルーティ・イリア・コハクの決戦魔鏡が実装。2周年の際に藤島先生デザインヒロインの決戦と同じように、いのまた先生デザインのヒロインの決戦となるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました