PR

シーズン2大猿ベジータ実装告知【ドラゴンボールザブレイカーズ】

ドラゴンボールザブレイカーズseason2PV公開 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテインメントより提供される戦闘力5の一般人がレイダーから逃げるマルチプレイゲームドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)。
2023年2月14日夜23時ごろ、2023年2月16日のシーズン2開始及び新規実装される大猿ベジータなどの追加要素を告知するPVが公開されました。

新規レイダー:ベジータ

シーズン2の目玉は鬼役となる追加レイダーの「ベジータ」です。最近のシリーズではすっかり丸くなったベジータですが、本ゲームではサイヤ人のエリートとして襲撃した際の雰囲気で登場となります。

ドラゴンボールザブレイカーズでは、試合中レイダーが進化することでパワーアップしていくことが特徴がありますが、ベジータは以下の四形態を使うようです。

第一形態:サイバイマン
第二形態:ナッパ
第三形態:ベジータ
第四形態:ベジータ(大猿)

PVではサイバイマンの自爆に巻き込まれ吹き飛ばされ例のポーズになるヤムチャ似ているサバイバーが再現されたり、倒れたナッパがベジータに吹き飛ばされるなど原作の印象に残るシーンが公開されました。進化の際のムービーだとすると、戦闘が絡んだ要素が進化に関係してくるのかもしれません。

最終形態の大猿ベジータは、フィールド内で巨大化して戦えるようです。魔神ブウの体内ステージのように特殊ステージが用意されるのではないかという予想もされていましたが、通常フィールドで大暴れするようです。大猿ベジータの形態まで進んだ場合は超タイムマシンがどうなるのかといった点が気になるところです。

新規レイダーのベジータはDP(課金トークン)による購入で使用可能となるようです。

追加スキン

シーズン2では以下の三つの追加スキンが追加されます。

  • チチ
  • 国王様
  • ヤジロベー

スキンは見た目が原作キャラに変化するだけでなく、追加のスキルが習得可能です。チチは芭蕉扇、国王様は、衛星による支援砲撃、がPV内で紹介されていました。チチの芭蕉扇は、遠距離から界王拳のヒット時のような吹き飛ばしができるようで、ディレイにもよりますがなかなか強力なスキルかもしれません。ヤジロベーのスキルは動画では確認できませんでしたが、PV映像では大猿ベジータの尻尾を切るモーションをしておりそれに関係したものになるかもしれません。

ヤジロベー、チチについてはDP(課金トークン)にて購入可能、国王様はドラゴンティアの報酬となるようです。

シーズン2追加要素

新マップ ロック・フィールド

シーズン2の間に無料追加される新マップ「ロック・フィールド」が紹介されました。

遠目の印象はマウンテンリバーに似ていますが、PV中ではカリン塔などが確認できました。こちらは、シーズン2中のアップデートによる追加となりそうです。シーズン2アプデと同時に追加されました。

トランスボール 孫悟空超サイヤ人 孫悟飯超サイヤ人

悟空及び、悟飯の超サイヤ人のトランスボールが追加されるようです。以前から用意されていたトランスボールのカスタマイズ要素フォームがついに生かされる時が来たのかもしれません。

各トランスボールのスキルや必殺技についてはまだ不明ですが、PVではプレイヤーキャラクターが瞬間移動する姿が確認できました。超サイヤ人悟空のアクティブスキルとして実装されるのかもしれません。

新カスタマイズアイテム

PVの最後にはサバイバーカスタマイズアイテムが紹介。孫悟空の武闘衣(GT)、トランクスの冒険衣(GT)、孫御飯のお面(じっちゃん)、サイバイマンぬいぐるみなどが増えるようです。ドラゴンボールGTの要素については以前からギルなどが用意されていましたが、今後も追加されていくようです。

シーズン2開幕直前特番

シーズン2の開始を記念して、2023年2月15日20時から特番が放送されることが決定しました。

ドラゴンボールザブレイカーズの生配信の投稿などもされているプロゲーマーのかずのこさんやオオヌキさんが登場。さらに新規レイダーベジータの初プレイ動画の公開なども行われるようです。

生放送で公開された情報のまとめ記事は↓レイダーベジータについてより詳しく解説され、実際のプレイ映像も公開されていました。

まとめ

シーズン1終了が一月延期によりだいぶ間が空いてしまったシーズン2がついに実装されます。ベジータのアクションなど非常に気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました