PR

Season2 配信記念番組 の情報まとめドラゴンボールザブレイカーズ

Season2情報まとめ ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

新レイダー ベジータ

ベジータは、サバイバーにダメージを与えることで進化速度が上がる高速型レイダー。

第一形態サイバイマンからナッパ、ベジータまでの進化は二つの方法がある。

サイバイマン

各エリアに潜むサイバイマンを切り替えサバイバーを見つけ出す。うまくいけば即進化も可能。

空を飛ぶことはできないが、壁蹴りが可能で壁を上ることができる。

一定時間ごとに各エリアのサイバイマンを切り替え可能。

サバイバーを一人討伐すると自爆が発動し即進化可能。民間人を処理した場合はほかキャラクターと同じように進化ゲージが上がる。

サイバイマン→ナッパの進化には二系統ある。

自爆、もしくは進化ゲージをため切ると進化。この場合ナッパにサイバイマン召喚を使った探知スキル追加。サバイバーに討伐される、もしくはタイマーが12分を経過すると時間切れとなりナッパに進化する。この場合サイバイマン召喚は使えなくなる。

ナッパ

索敵スキルが充実、通常気弾を連打することで連射が可能。

スカウター+サイバイマンを使った索敵、さらにサイバイマンを植えることでトラップにすることも可能。最大5つ設置可能。

進化ゲージMAXでの進化するとベジータにナッパ召喚のスキルが追加。討伐された場合も進化可能だがベジータにナッパ召喚のスキルがなくなる。討伐による進化も可能なためか、体力はほかのレイダーと比べるとかなり少なめになっている。

ベジータ

フィニッシュブレイカーは、複数人のサバイバーをロックし追尾弾を放てる。通常気弾も連射可能で追尾する球を連続発射可能。

レベル4への進化は、他のレイダーと違い進化ゲージでは行えない。アクティブスキルパワーボールの使用が条件となり、このスキルは、長時間のクールタイムが必要だが、サバイバーへのダメージで短縮が可能。フィニッシュではディレイが減少しない。進化した時点で540秒のディレイがありますが、ヒットするたびに数秒ディレイが短くなる。

大猿ベジータ

広範囲の攻撃が行える強力な形態。移動するだけでもダメージを与えることが可能。

しっぽ以外への攻撃はダメージを受け付けない。ベジータレイダー時にのみ出現する新アイテム「ヤジロベーの刀」はしっぽへの大ダメージが狙えるため注意が必要。

新サバイバースキン

サバイバースキンは銃などのモーションが専用となっている。チチの場合拳圧でオブジェクトの破壊が可能。ヤジロベーは刀を振ります。

チチ

芭蕉扇

発動が早い吹き飛ばしスキル

フライパン山の炎

炎を噴出させてレイダーの妨害が可能。動画では火柱が非常に高く上がっておりレイダーの視界を遮ることも可能。

ヤジロベー

一時退却

ダウンした仲間を移動させる。移動中も蘇生ゲージが上昇。

スタートダッシュ「仙豆」

ゲーム開始地点に仙豆を配置

ベジータ、チチ、ヤジロベーはTPで購入可能、お得なセットもあるそうです。

国王

ドラゴンティア報酬サバイバースキン 

支援攻撃

レイダーの上空から爆弾を投下し足止めを行う。

トランスボールの追加

シーズン2ではトランスボール孫悟空、孫御飯の超サイヤ人が追加。

対戦動画

かずのこさん、オオヌキさんによる対戦動画では、新マップや新スキルも紹介されました。

新マップ ロック・フィールド

カリン塔やナメック星の最長老の家が用意されたマップで、かなり広いマップとなっている。エリアの下半分は水場を含むエリアが広がっているようです。全体的に開けたマップになっており上空から見やすい印象を受けます。

瞬間移動

新しいアクティブスキル。マップの遠くにいる味方の位置に瞬時に移動できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました