PR

ルーンファクトリー3スペシャル 配信ガイドライン公開【プレイ動画・生放送】

ルーンファクトリー3SP配信ガイドライン公開 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

ルーンファクトリー3 SP

マーベラスより2023年3月2日(木)に発売予定のファンタジー牧場生活ゲームで、2009年に発売された『ルーンファクトリー3』のリマスター作品となっています。

ルーンファクトリーシリーズは、牧場物語から派生したシリーズで、ファンタジー世界での牧場物語といった作品。牧場物語をベースにしているため、農場での植物や野菜の栽培、動物の育成、登場キャラクターとの恋愛などの定番要素に加え、アクションゲーム的な冒険要素も含まれています。

特に本作ルーンファクトリー3は、従来のシリーズ作品より大幅にアクションが進化。様々な武器を使うSDキャラクターで軽快に操作することが可能です。

3は異なる種族の共存というテーマのシナリオになっており、主人公である記憶喪失の少年『マイス』もシリーズのマスコットキャラクター『モコモコ』の姿に変身が可能。シアレンスの街には、どこか影のある少女『トゥーナ』や、反対の言葉を口にしてしまう癖のある『ソフィア』人魚の『ペルシャ』村からはぐれた森にすむエルフの少女『ダリア』など様々なキャラクターが住んでおり、ちょっと変わった人々との交流を楽しむことが可能です。

原作からのグラフィックの改善に加え、ルーンファクトリーリマスター作品におなじみの結婚後の生活を体験できる『しんこんモード』も搭載されています。しんこんモードでのムービーやリニューアルされたOPなど新規映像も増えているようです。

動画配信・静止画投稿に関するガイドライン

2023年2月27日に動画配信・静止画投稿に関するガイドラインが公開されました。

ガイドラインでは、権利表記のお願いや、動画投稿サイトの機能を使った収益化について触れられており、ネタバレを含む内容については、ネタバレありの表記が必要となり、特に本作で追加された新モードの動画を公開する場合には特に注意が必要となるようです。またほかにも様々な条件が書かれていますので配信をされる方はご確認ください。

2023年4月6日に配信可能範囲の制限の記述が追加され、オープニング映像を含む部分は使用不可とのことなのでご注意ください。

『ルーンファクトリー3スペシャル』動画配信・静止画投稿に関するガイドライン

『ルーンファクトリー3スペシャル』動画配信・静止画投稿に関するガイドライン

早期購入特典やAmazonでとの特典

ニンテンドーeショップ早期購入割引

ニンテンドーeショップでは3月22日までに購入すると10%引きで購入が可能となるようです。

ルーンファクトリー3スペシャル デジタルデラックス ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「ルーンファクトリー3スペシャル デジタルデラックス ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

Amazon限定特典

Amazon限定特典版では以下の特典が付きます。

  • RF4登場キャラクターダグ衣装
  • オリジナルポストカード12種セット

限定グッズ版特典

さらに限定グッズ版では上記の特典に加え

  • オリジナルアクリルブロック
  • オリジナルキャンパストート
  • オリジナルクリアカード5枚セット

そのほかのショップでも独自の特典を用意しています。

製品情報 | 『ルーンファクトリー3スペシャル』公式サイト
Nintendo Switch『ルーンファクトリー3スペシャル』好評発売中。ファンタジーの世界で冒険や日常生活を楽しめる「ルーンファクトリー」シリーズ最新作。モンスターに変身できる不思議な力を持った主人公となってファンタジー生活を満喫しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました