PR

真夜中のTwitterに謎の柴犬アイコンが出現その正体とは!?

真夜中のtwitterに謎の柴犬-1 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

平日深夜に柴犬登場

2023年4月4日AM3:00頃Twitterに謎の犬が出現しました。

犬はTwitterを開いた瞬間のロードの直前に一瞬だけ出現、さらにTwitterのアイコンもこの犬に切り替わっています。果たしてこの犬は一体何者なのでしょうか。私のパソコンからもブラウザ上のtwitterにて確認されました。

ネットミーム『DOGE』

こちらの犬は『DOGE(ドージ)』と呼ばれる海外のネットミームです。元となった犬は『かぼすちゃん』と呼ばれるメスの柴犬で、2010年に撮影されブログにあげられていた写真が、どのようないきさつかRedditに投稿されミームとして広まってしまったようです。その人気はすさまじく、このDOGEの名を冠した『DOGECOIN』なる仮想通貨も発売されています。

隠しコマンド

『↑↑↓↓←→←→BA』をキーボード入力すると、このDOGEがくるっと一回転するようだ。これはコナミが様々な作品に実装している裏技に使われるコマンドで、今回のTwitterDOGE騒動にもネタとして実装されているようです。

一体なぜ出現したのか?

Twitterでは、突然の柴犬の出現に混乱し、この騒ぎのせいかDOGECOINも価格が上昇している様子。

現在twitterからはDOGEの出現については、何も発表されておりません。既に4/1は過ぎ去りエイプリルフールと呼ぶには遅すぎるこのタイミング。日本では平日の深夜に突如現れた謎の柴犬、果たして何の意味があって登場したのでしょうか。

イーロン・マスク氏のTwitterにて

イーロン・マスク氏のTwitterアカウントにて、2022年3月27日のやり取りのスクリーンショットを公開。Twitterを買収してDOGEのアイコンに変えて!というかつての約束に答えたということでしょうか?ともかく、イーロン・マスク氏により2022年に440億ドルで行われたTwitterの買収からの一連の流れが今回の事件だったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました