PR

最終トレーラーゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム2023.4.14PV

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム20230414PV ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

任天堂より2023年5月12日に発売を予定している『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』

発売前最後となる最終3rdトレーラーがプレイする動画が2023年4月14日23:00に公開されました。
いよいよ発売まで一月を切り、楽しみなゼルダ最新作のトレーラーにて気になる部分をまとめてみました。

チュチュと戦うゴーレム

前回のPVにて紹介された空島に出現する新エネミー『ゴーレム』、今回のPV冒頭(20秒頃)空島にて魔物である『チュチュ』と戦っている様子が映っていました。前作では、エネミー同士での戦闘はなかったため、今回新要素となるのではないでしょうか?さらに深読みすると、今回出現するゴーレムはあくまで魔物とは敵対関係にある別系統のエネミーということなのかもしれません。

NPCとの共闘?

前作ではあくまで一人旅といった感じでしたが、今回のPV3分13秒頃にはゴロン族やゾーラ族のシド王子など複数の種族がリンクと共に集まっているシーンがあり、本作では共に戦う仲間が増えているようです。これを踏まえて改めて1分37秒頃を見てみると、馬に乗り槍を振り回すリンクの背景で、武器を持った人間が魔物と戦っているシーンが映っています。砦攻めのようにも見えるこのシーン、前作でもシド王子の背中に乗り、戦うイベント的な場面はありましたが、今回はシド王子を含む他NPCと共闘する場面が増えているのかもしれません。

復活のガノンドロフ

前作BOTWではあくまで『厄災ガノン』であったガノンドロフがPVにて登場。本作でのラスボスに当たる存在だと予想されます。本作リンクの印象的な右腕のケガもガノンドルフ復活が関係しているようです。

シリーズの一つの顔といっておいいほどに大きな存在であるガノンドロフの復活、今回のシナリオではガノンドロフとリンクの因縁が再び描かれるようで楽しみです。

私を探して

今回のPV最後を飾ったゼルダ姫の印象的な言葉。本作ではおそらくハイラル城の地下にてゼルダ姫が地底に落下していくシーンが描かれるようです。おそらく、ガノンドロフ復活に合わせてリンクと離れ離れになることが示唆されています。

そんなゼルダ姫がPV最後(3分39秒頃)に放つ言葉『私を探して』、それを語る彼女はどこか神秘的な背景を持つ場所にいます。果たしていま彼女がどこにいるのか。どうして、リンクの元に戻れないのか。彼女を見つける意味とは何なのか。発売が楽しみです。

さらに気になるシーンが目白押し

PVでは様々な気になるシーンが多数登場、(1分27秒)では、砂丘に流砂が発生しているさまが確認できます。下に落ちるとどうなってしまうのか?さらにその背景には、前回PVでも確認できた巨大な絵が崖に描かれています。前のPVものとは異なる巨大な絵、何か生き物のようにも見えますが果たしてそこにはどんな意味があるのでしょうか?(1分31秒)では、巨大な船が吹雪の中空を飛んでいます。

新システムウルトラハンドを利用して、謎の巨大な戦車のようなものをつくったり、盾と剣を合体させパリィを行っているシーンもあり。

さらには、本PVにて初登場の新キャラクターも複数登場など気になる要素がたくさんあり。発売が楽しみとなってきました。

関連商品

Nintendo Switch(有機ELモデル) ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム発売を記念した限定カラーのNintendo Switch

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2023年5月12日発売、ブレスオブザワイルドの続編、ゼルダの伝説シリーズ最新作。Amazonでは特典として刻印の入ったスプーンが付いてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました