PR

新戦士『スパイダークモノス』ジェラミー・ブラシエリ情報公開!キングオージャー

王様戦隊キングオージャー新戦士スパイダークモノス情報公開 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年3月5より放送開始した『王様戦隊キングオージャー』。2000年の時を経て地下帝国『バグナラク』と戦うためチキューの国家の国王たちが変身する『キングオージャー』の戦いを描く作品。

新戦士『スパイダークモノス』

2023年4月30日、公式Twiterアカウントにて、謎多き6人目の新戦士『スパイダークモノス』の情報が公開されました。

公式サイトブログでも5月14日、11話にて登場が告知されました。

敵か味方か…そして聞き覚えのある声!?謎多き新戦士・ジェラミー役に 池田匡志が決定!|ニュース|王様戦隊キングオージャー|テレビ朝日
敵か味方か…そして聞き覚えのある声!?謎多き新戦士・ジェラミー役に 池田匡志が決定!

次回10話でのレジェンドキングオージャー登場以降の新展開と考えられます。変身するのは『ジェラミー・ブラシエリ』という新キャラクター、演じるのは池田匡志さん。「とさ。」で毎度締めくくることで印象に残る毎話冒頭の語り部もこの方だったとのことで、物語的にも大きな意味を持ちそうです。

追加戦士といえば各シリーズ一癖も二癖もあるのが特徴ですが、果たして彼はどんなキャラクターとなるのか楽しみです。

気になったところ

左手の人差し指の指輪

Twitterにて公開されている彼の左手人差し指には、指輪がはめられています。この指輪をよく見てみると、スピンオフ作品ラクレス王の秘密にて、登場したべダリアや、ラクレスがしている指輪とデザインが似ており、何か意味があるのかもしれません。

蜘蛛は石碑の三大守護神の中心?

以前からたびたび映っている、三大守護神や、キングオージャーについて伝える石碑などの映像。カブタン、サソリーヌ、ゴッドホッパーの三体の中心には紫色の謎のシュゴッド?の姿があります。前から何なのかなとは思っていましたが、これがスパイダークモノスのシュゴッドなのかもしれません。

玩具情報から気になったところ

実は追加戦士スパイダークモノス関連商品は、Amazonにて商品の予約がすでに始まっており、ちらちらと新情報や知らない単語があるのでまとめてみました。公式情報よりもネタバレよりなので注意してください。

キングオージャー 毎週日曜9:30放送中

現在8話まで放送中の王様戦隊キングオージャー、これからどんどん盛り上がっていくだろう作品この機会に見てみてはいかがでしょうか。

近年の東映の戦隊や仮面ライダーは、TTFC(東映特撮ファンクラブ)や、AbemaTV、Tverでの一週間見逃し配信があります。AmazonPrimeでは水曜日に最新話が追加され、全話見れますので過去話の確認には便利。あとから追いかけて見やすい作品となっています。この機会に見て見られてはいかがでしょうか?

なおTwitchやAmazonPrimeのウォッチパーティー機能にも対応しているため、会員同士なら同時視聴も可能。Twitchで普段配信されている方は同時視聴などを企画されてみてもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました