PR

ゾイド -ZOIDS- 感想文 第1話「惑星Ziの少年」感想文

アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ゾイド -ZOIDS-

タカラトミーによるYoutubeチャンネルタカラトミー公式ホビーチャンネルにて、テレビアニメ『ZOIDS』の無料配信が開始。第1話「惑星Ziの少年」の感想文です。

惑星Ziの少年

いきなり広がる砂漠地帯、ホバーボードでかけ抜けるシーンはなかなかかっこいい。ガイサックを使って襲い掛かる野良の盗賊、改めて思うとだいぶ世紀末な世界。ガイサックの動き自体はちょっと単調かなって気もしますが、ホバーボードでのアクションがいいのでかなりかっこいい。

逃げる中、横を通る風化したシールドライガー。そして、偶然たどり着いた風化したゴジュラスが眠る遺跡。ガイサックの持ち主のブルが攻撃すると遺跡が崩れ、ホバーボードが壊れてします。何度も来た遺跡でしたが、コマンドウルフの襲撃によりさらに奥に行ける道が見つかる。そこに入ると、まだ電源が生きていて…?こういう物語の始まりいいですよね。

バンを探す、バンの姉マリア。神父様と会話では、ジークと共に村を守った父親。バンのゾイド乗りへのあこがれの元が記されました。野生のゾイドはいなくなってきている。あまり意識していませんでしたが、既に軍により改造されているものがほとんどのようです。

バンとジーク

再び移籍へ舞台は戻り、カプセルが急に動き出す。そして、中から生まれてきたのは、白く小さい恐竜型のゾイド。目覚めたゾイドはバンに警戒する。タラーンと汗をかいていてかわいい。

相棒になりたいと近づくバンにしっぽを一発ぶつけるゾイド。一発いい感じに顔に入っても仲良くしようとするバンに、ゾイドにジークと名付ける。父親のゾイドの名前。

二人そろっていい感じになったところに再びやってくるガイサック。本当にしつこい。

ジークを奪おうとする盗賊。とっさに遺跡の電源ケーブルをガイサックにぶつけて電撃を与える。中にまでダメージ言ってますが持ってるバンもすごい危なそう。

逃げろというのも聞かず、バンを守ろうとするジーク。しかし、サイズの差はどうしようもなく、ジークを痛めつけるガイサック。

シールドライガー

共にボロボロになった二人の元に迫るガイサック。ジークはバンを背負い逃げる、背中のブースターのアップすごい書き込まれててかっこいい。少しずつ聞こえてくるOP曲『Wild Flowers』。

風化したシールドライガーの元にたどり着くバンとジーク。コマンドウルフに乗った、ガイサックの仲間たちが揃ってくる。しかし、ジークが光り輝き合体したシールドライガーが再び動き出す。

最初のお披露目シーンですが、背景で流れるOPと相まってすごいいい感じ。復活し、動き出したシールドライガーの動き、力が滑らかに伝わって動いてく感じでがすごいいい。今見ても動きだけなら顕色ない気がします。そして、どうにか盗賊たちを撃退すること成功。

少年と少女とゾイドと

何かを察したように動き出すジークと共に再び遺跡に。ジークの弟かと思ってバンがもう一つのカプセルを開くと中からケーブルに包まれた女の子が。

少年と少女と一体のゾイドが揃い物語は始まるといった感じで終わり。

予告では赤いレドラーやモルガなどの姿も登場。

コメント

タイトルとURLをコピーしました