PR

古の冒険者ルシアスの六英雄はどのポケモンなのか?予想【アニポケリコロイ】

六英雄と古のモンスターボール アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

六英雄と呼ばれるポケモン

2023年より放送を開始したアニポケ新シリーズ『リコとロイの旅立ち』にて重要キャラクター『古の冒険者ルシアス』。リコのおばあちゃんの話を元に、リコの父親が描いた絵本『古の冒険者』に登場する古の冒険者ルシアスが100年前、「世界各地を巡り強きポケモンたちと出会い深い絆を結んだ。」と言われています。

おそらくそのすべてがロイの持つ『古のモンスターボール』に入っているポケモンであり、そのうちの一匹はロイの冒険の目的である、『黒いレックウザ』です。そして、もう一匹は、11話『オリーヴァの森』で登場した、巨大なオリーヴァであることが判明。

12話『わたしが選ぶ未来』の14:30秒頃に語られた絵本では、『大地を走り』『壁を砕き』『空をかけ』『傷をいやし』『海を渡り』という5匹の特徴が紹介されました。このシーンのイラストを見るに、黒いレックウザ以外の5匹をあらわしている事がわかります。

絵本の絵柄はかなり抽象的で、元のポケモンの予想はしにくそうですが、残りの4匹は一体何なのかを絵本のイラストなどから考察してみます。

『大地を走り』のポケモン

おそらく右下に描かれているポケモン。大地を走るといわれると、ポケットモンスターSVにて初登場の『モトトカゲ』などがぱっと思い浮かびますが、絵本での絵柄は大分違います。

イラストをぱっと見た感じでは、『ジグザグマ』を最初に思い浮かべましたが、何か違う気がします。

イラストからはなんとなく大型犬っぽさを感じ、色々考えていましたが、『エンテイ』は絵本の絵と近い感じがしますし、大地を走るという要素も満たしていてありそうな気がします。

25話「闇夜の強敵」にて、リコの祖母ダイアナの口から『エンテイ』であると語られました。

『壁を砕き』のポケモン

おそらく左上に描かれているポケモン。絵本の絵は手が羽のようになっており、二足歩行もしている姿を見るに、『ルチャブル』っぽい気がします。どっちかというとボディプレスをしているイメージが強いですが、壁を砕くといわれても納得できそう。

25話「闇夜の強敵」にて、リコの祖母ダイアナの口から『バサギリ』であると語られました。

『空をかけ』のポケモン

おそらく右上に描かれているポケモン。絵本のイラストでも、羽が生えている鳥のようなシルエットで、ひこうタイプのポケモンなら大体当てはまりそう。頭の形や、束ねたようなしっぽの形が特徴的か?『ファイアロー』なんかがシルエットが近い気もします。イラストではあまり足が目立たず、特徴的なしっぽが大きく描かれているところから考えると『イベルタル』あたりもありそう。

22話「激突!ガラルこうざん」にて、『ガラルファイヤー』であることが判明しました。

『傷をいやし』のポケモン

11話『オリーヴァの森』で登場した『オリーヴァ』で確定。他のポケモンをいやす力を持っていました。

絵本のイラストを見てみるとかなり細部が異なります。おそらく、リコの父がリコのおばあちゃんの話を聞いて絵にかいたため、具体的にどのポケモンを書いたというわけではなく、イメージで描いたのだと考えられます。それでもそれなりに特徴はとらえているので、そこまで他のポケモンもこの絵からかけ離れた姿というわけではなさそうです。

『海を泳ぎ』のポケモン

おそらく上に描かれているポケモン。絵柄の感じからすると『ラプラス』が怪しい気がします。泳ぐというイメージでもかなりそれっぽい。ただ絵本のイラストを見ていると足がひれというよりはナメクジの様になっており、そのあたりに着目すると『トリトドン』という可能性もありそう。

25話「闇夜の強敵」にて、リコの祖母ダイアナの口から『ラプラス』であると語られました。

まとめ

色々考えてみましたが楽しみです。古のモンスターボールに関係するポケモンは、リコのペンダントから出てきた謎のポケモン(テラパゴスと何か関係があり?)とも関係がありそう。

これを読まれた方も、思いついた予想があればコメント欄にどうぞ。

AmazonPrimeVideoにて配信中

新アニポケは、AmazonPrimeVideoにて翌日から見ることが可能、Youtubeで見逃し放送もありますが、1週間だけなので、改めて見直したいときは加入しておくと便利です。12話『わたしが選ぶ未来』の14:30秒頃、絵本『いにしえの冒険者』のシーンも含まれています。

コメント

  1. ポケモンファン より:

    グラードン絶対入ってるでしょ
    12月に何かが発売されるよ

    • 又三郎 又三郎 より:

      ガラルファイヤーが来ていよいよ本当に何が来てもおかしくなさそうな感じありますね

    • 三代川堅哉先生 より:

      ソード遣ってますよ。スカーレット調べますよ。よろしくねシルード遣ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました