PR

キャスト・主題歌発表!『仮面ライダーガッチャード』制作発表会見【20230809】

仮面ライダーガッチャード制作発表会見 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

『仮面ライダーガッチャード』制作発表会見

2023年8月9日に『仮面ライダーガッチャード』の制作発表会見が行われ、出演キャストの発表や、主題歌の発表がされました。テレビ放送は、2023年9月3日(日)午前9時より放送開始されます。

仮面ライダーガッチャード

本編映像も含まれたティザーPVも公開。

一ノ瀬宝太郎は、ある日突然錬金術師を志す若者たちが集まる錬金術アカデミーに入学。世界の調和と繁栄のため研究を重ねていた。世界を崩壊から守る力を託された宝太郎の仮面ライダーとしての戦いが始まる。『すべてのケミーと仲間になる、それが俺の夢だ。』というセリフが印象的でした。

キャスト発表

  • 一ノ瀬宝太郎(仮面ライダーガッチャード)役 本島純政
  • 九堂りんね 役 松本麗世
  • 黒鋼スパナ ヴァルバラド 役 藤林泰也
  • 銀杏蓮華 役 安部乙
  • 鶴原錆丸 役 富園力也
  • ミナト 役 熊木陸斗
  • 一ノ瀬珠美 役 南野陽子

さらに配信には登場していませんでしたが、九堂風雅 役 石丸幹二のビデオメッセージも配信。PVではさらに、敵組織にあたりそうなクロトー(役 宮原華音)、ラケシス(役 坂巻有紗)、アトロポス(役 沖田絃乃)も登場。沖田絃乃さんはかなり幼く見えますが何歳なんでしょうか。

そのほかにも、仮面ライダーガッチャードライドケミートレカ第0弾開封や、仮面ライダーガッチャードの変身ポーズなども披露されました。南野陽子さんのカードを見てキラキラしてますね、という感想がかわいらしかったです。変身音声は、列車部分の音声が結構印象強い感じですね。

仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:00
『仮面ライダーガッチャード』より、「ライドケミートレカ」が登場!
レアリティが高くなるとカードデザインが豪華に!

主題巻担当はBACK-ON!『CHEMY×STORY』

仮面ライダーギーツの主題歌『Trust Last』の作曲を担当。本作では主題歌の担当に決定。『CHEMY×STORY』は2023年9月からTVサイズ配信開始とのことです。

主題歌自体の演奏などは行われませんでした。

さらに、仮面ライダーガッチャードが2枚のカードを組み合わせて戦うように、主題歌もコラボが始まる予定。2024年1月からコラボレーションバージョンがオンエアされるようです。コラボ先となるアーティストについては現時点では不明。

さらに東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて、キャストのより中身に触れられる、アフターショーも配信されているようです。

東映特撮ファンクラブ
ヒーローと過ごす、24時間×365日。『東映特撮ファンクラブ』仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズ、さらにはメタルヒーローシリーズや不思議コメディーシリーズなど、東映がこれまで制作してきた膨大な特撮ヒーロー作品350タイトル以上が見放題!さらに東映特撮ファンクラブのオリジナルコンテンツも続々配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました