PR

MonsterHunterNOW配信直前!実装武器の種類やシステムモンスター情報まとめ

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

MonsterHunterNOW(モンスターハンターナウ)

Ninatecとカプコンにより、モンスターハンターシリーズの位置ゲー『MonsterHunterNOW』が2023年9月14日よりサービス開始されます。ちょっと気になっている作品だったので現在発表されているゲームの情報をまとめます。

指一本で可能なアクション

戦闘時間は75秒間。その間に倒しきれるかという勝負になるようです。どの武器種を使っても指一本出操作可能。

回避:上下左右のフリック

攻撃:タップ

武器種によっては、長押しで特殊操作が発生、更にゲージを貯めることで必殺技を出すことが可能。

モンスターからの攻撃にはモンスターが光る予兆があるためそれを見て回避が可能。

部位破壊などの要素もあり、部位破壊報酬も用意されています。

用意されている武器種類

以下の6種類がサービス開始時に用意されているようです。

片手剣

SPスキル:ジャストラッシュコンボ

大剣

SPスキル:真・溜め斬り

チャージからの溜め斬りなどもある様子

太刀

SPスキル:気刃兜割

見切りなどの要素もありそうです。

ハンマー

SPスキル:回転攻撃

SPスキル:竜の一矢

ライトボウガン

SPスキル:反撃竜弾

実装されていない武器種について

『双剣』、『ランス』、『ガンランス』、『狩猟笛』、『スラッシュアックス』、『チャージアックス』、『ヘビィボウガン』『操虫棍』などはサービス開始時には実装されていないようです。今後追加されるのかという話もな、どうなるのかは不明。

採取ポイント

アイテムを収集できるポイント。ランドマーク的な場所だけでなく、どこで遊んでいてもアイテムを得られるように工夫されて作っているようです。場所による差を可能な限りなくすようにしてつくられているようです。

ペイントボールが復活

外出中に見つけたモンスターは外でそのまま狩ることもできますが、ペイントボールぶつけておくことで、あとで狩ることが可能となるようです。

また、プレイヤーが外出中、オトモがペイントボールをぶつけてくれており、隠れているモンスターを狩ることもできる。外出した間プレイしていなくても、外で見つけたモンスターと帰宅後戦うことが可能。

マルチプレイ

友達とパーティーを組む機能や、周囲200mの知らないプレイヤーと一緒に遊ぶことも可能だそうです。モンスターワールドの救難信号に近いイメージだそうです。

モンスター

フィールドで、プレイヤーごとに表示されるモンスターは違う。プレイヤーのハンターランクによって出現するモンスターが変わるようです。またモンスターには☆が表示され、星の数によって同じモンスターでも強さが変わるようです。

動画では以下のモンスターの登場が公開されました。

ドスジャグラス
プケプケ
リオレイア
パオウルムー
ボルボロス
ジュラトドス
トビカガチ
クルルヤック
ドスギルオス
アンジャナフ
レイギエナ
ディアブロス
リオレウス

亜種について

どのモンスターの亜種が出現するかはまだ不明ですが、皆さんに遊んでいただけるタイミングで追加されるとのことなので、サービス開始時から何種類かはいるのかもしれません。

古龍

いつか登場させたいと思っているが、まだ登場時期やどのように登場するかについてはまだ不明。

みんなで遊んでもらえるような新しい仕組みをセットで古龍を出すようにしたいとのことです。今後のアップデートの目玉となるようです。

AR機能

AR機能は、リリース時点で搭載しモンスターと一緒に写真を撮れるような機能が用意されているようです。ARで現実に重ねるようにモンスターを出現させて写真が撮れるようです。

エンタメゲームよもやま
スポンサーリンク
又三郎

自分の中の流行りに従いぴょこぴょこと更新中。
最近はゲーム実況関連情報とかが主体です。
ブログアップ前に見つけた情報は速報的にXで更新しています。

又三郎をフォローする
シェアはこちらから
又三郎をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました