PR

第22話「海に潜む竜 アルティメットXを探せ!感想 ゾイド -ZOIDS- 新世紀/ZERO

ZOIDS第22話海に潜む竜 アルティメットXを探せ!感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ゾイド -ZOIDS- 新世紀/ZERO(スラッシュゼロ)

タカラトミーによるYoutubeチャンネルタカラトミー公式ホビーチャンネルにて、テレビアニメ『-ZOIDS- 新世紀/ZERO(スラッシュゼロ)』の無料配信が開始。毎週火曜に最新話に更新となるため未試聴の方はお急ぎを。最新話のネタバレが含まれますので未試聴の方はご注意ください。

第22話「海に潜む竜 アルティメットXを探せ!」

アルティメットX

バックドラフト団のアルタイルが今回のお話のメインキャラクター。最初登場したときの威厳はどこへやら、失敗続きでバックドラフト団内部でも立場が怪しくなっている様子。これまでの話でもちらちら触れられてきましたが、アルティメットXなるゾイドを探している。ライガーゼロもまたアルティメットXではないかとされているようです。

そのアルティメットXですが、古代遺跡や、海底、様々な伝説があり。アルタイルはそれらの情報を元に、様々な場所で、調査・発掘を行わせている。

現場に行ってアルティメットXを探してこいとの指令が下る。だが、周りの雰囲気を見ても明らかにアルタイルに対する左遷ですね。

海でのバカンス

パンツァーとシャドーフォックスを使いバトルに勝利しているチームブリッツ。その勝利を祝う食事の中で、ビットは自分の借金の件を話しかけるが、明らかに聞かないふりをしているトロス博士。実際、ビットの負債、現在はどのぐらいのものなのか。都合悪そうな様子をみるに支払い終わりが近い?

そんな話の中、リノンのおねだり。何が来るのかと思いきや、海が近いからバカンスがやりたいとのこと。それに対して、トロス博士何か微妙な顔を浮かべ、泳げないんじゃ、に対しては更にかなり怪しい顔。そのあたりをつつかれ結局遊んでいく話となりました。

しかし、何という偶然か運命のいたずらか、まさにそのバカンスの海辺こそが、バックドラフト団のアルティメットX探しの現場の近所。本当にただ偶然やってきたチームブリッツでした。

現場作業につかれているのか、チームブリッツのバカンスを見て「楽しそうですね。」とどことなく緩い。

一応、警戒させるアルタイルでしたが、気づいた様子もないから放っておけ、とのこと。

そんなバックドラフト団のことなど知りもしないビットやリノン、水中用ゾイドパパに買ってもらおうかなどと話していると、拗ねているトロス博士への電話、リノンの水着と聞いて即飛んでくるいつにもましてテンションおかしいハリー。

くつろぐAIロボット二人組。日焼けを気にするベンジャミンに、黒くなったら白く塗り直せばいいんじゃないとのこと。この異様な光景をバラットが気になって仕方ない。

やってきたハリー大してこれ幸いと水中用のゾイドをねだるリノン。ハリーのウオディックで遊びに来る。マッカーチス部隊作業緊急停止して忙しい。接近に合わせて、出たり入ったり忙しい。天丼ギャグの様相を呈してくる。

しかし、流石に流石に邪魔と判断されたのか、陸と海から挟み撃ち。いきなり殺意が高い突然の襲撃に、数の暴力でなかなか厳しそうな状況でしたが、海底のゾイドが見つかると即座に撤退。

ウオディックで調査に向かうと、何やらゾイドの化石のようなものが見つかる。

アルティメットX『バーサークフューラー』の元にやってくる冒頭から姿を見せていた謎の少年、ベガ。いよいよ、ライガーゼロのライバルと言えるバーサークフューラー登場となりそうです。

次回第23話 目覚める竜

今回登場した黒髪の少年、ベガ・オブスキュラ。楽しいバトルができればいい。

ライガーゼロとバーサクフューラー、共にアルティメットX。だから、楽しいバトルができると思う。バーサークフューラーはアーマーなしの状態でのバトルとなるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました