PR

サイレントヒル アセンション WEEK3 DAY4 指導者 感想【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンションw3d4指導者感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

WEEK3 DAY3 森に潜んでいるモノの感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

WEEK3 DAY4 指導者

入信したいと訪れたトビー。レイチェルに勧誘されたの?というクリスタの問いかけに、レイチェルは善人ずらして謝ってきたが関係ない。逃げるのにもう疲れたと伝えることで、ひとまずクリスタは入信を認めた様子。

今回の選択肢らしき、トビーの指導者を選ぶ流れとなる。最初エリックを選ぼうとするも、新入りは無理とのことです。不自然だけどレイチェルでもよいの流れはちょっと笑ってしまう。

安全対策

カールは、牧場にお守りを置くことに決めた。「これで、ホントに何かわかるかな」とのことですが、実際効果があるのでしょうか。本当にお守りを設置するだけの動画でちょっと笑ってしまいましたが、どちらかというと続きの方が本編だったようです。

絶対安全

銃を持ち、牧場の様子を見まわるカール。そこにやってくるエヴァ。何やらお守りが他の場所に移っている?そんな中霧の中から怪物の襲撃。ピンチだったが、咄嗟にエヴァが銃をとることで撃退。

しかし、霧の中倒れている男を見つける。「全部お前がやったのか?」というカールの問いかけに対して、「町から心を奪い、牧場に引きこもりやがって、このまま死ね。」と呪詛の言葉を吐いてくる男。

エヴァの突然の昔話、死にそうな兎を見つけたけど、殺したら怒られると思って布をかぶせてみなかったことにした。暗にこの件も見なかったことにしよう?と言っているのかと思いちょっと怖かったですが、選択肢を見るに、実際そのようなニュアンスだったようです。

この男は、昨日登場したベリー狩りをしていた男でしょうか?エヴァの銃弾が当たったのか、単に怪物に襲われたのか?ここにきてちょっと話が動いた感じがあります。

出現した選択肢

トビーは教団における自分の指導者として誰を指名するか?

  • レイチェル
  • クリスタ
  • 選択を拒否する

期限は1日と少しということで明後日の動画に影響がありそう。トビーが誰を選ぶかという話。この流れだとクリスタを選ぶのが自然な気はしますがレイチェルを選ぶのが全体で見ればよい結果になりそうな気はする。とはいえ、一度勧誘を断っておいて、指導者にはレイチェルがいいですは、動画でも触れられた通りかなり不自然な気はしないでもない。

てっきり、無理やりエリックを指導者にする選択肢でもあるのかと思いましたが、残る一つは選択を拒否する。流石にこれを選ぶと教団から追い出されそうですね。

投票的にはレイチェル、クリスタで若干レイチェル優勢か。私はレイチェルにしました。

カールは重傷を負った侵入者にどう対応するか?

  • 救急車を呼ぶ
  • トドメを刺す
  • 見殺しにする

こちらは明日までの選択肢、霧の中入り込み倒れていた侵入者。カール達に呪詛の言葉を吐く態度に対して、イングリッドを殺したのはお前なのかと詰め寄っていました。てっきりエヴァの弾が当たったのかと思いましたが、単に怪物に襲われただけ?

エヴァのうさぎの赤ちゃんを布で包んでみなかったことにしたという話は、ここでの選択肢の見殺しにするを意味していたのか?

とりあえず素直に救急車を読んでおいた方がいい気がします。選択肢もここに集まっていますね。

今日の感想

今回二つの動画は、投票の結果発表+次の展開への布石といった感じの短さでびっくりしましたが、最後のカールの動画は結構話が動いた気がします。果たして、倒れていた男は何者なのか。カールがどう動くのかでこの男の運命も変わりそうですが、はたしてどうなるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました