PR

サイレントヒル アセンション WEEK4 DAY3 やりなおす機会 感想【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンションw4d3やりなおす機会感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

WEEK4 DAY3 やりなおす機会の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

WEEK4 DAY3 やりなおす機会

今日一番の驚きがあったお話。まさかのカールとヘッテが過去に恋愛感情があったことが明らかに。

イングリッドの指輪については、視聴者の投票によりヘッテに渡すことに決定。アストリッドの考えを無視した行動となりました。

その後突然、君に指輪をあげられなかったのが残念だ。という話になったので、また誤訳かと思いましたがどうやら、昔君に指輪を渡すことができなかったのが残念だった、といったニュアンスの過去の二人の恋愛関係を指したセリフだったようです。ヘッテの事をアストリッドが嫌っている理由もこの二人の関係が影響していたのでしょうか。

まさかの、この二人のキスシーンが唐突に来たのでびっくりしました。

しかし、これアストリッドには指輪を渡さず、その上二人が再びくっつくなんてことになると、いよいよカールとアストリッドの関係が悪化しそうな気もします。

誓いを立てて

トビーの事で話があるとエリックに声をかけるレイチェル。またあいつが何かやらかしたのか、問い返すエリックに対して、彼にはもう会うべきではないと言いきる。

教団での切除の儀式の件があるため、説明はできないがお願いするレイチェル。それを了承したエリックは、娘の命に誓ってトビーとの関係を断つことを誓う。

どん底

酒を飲むトビー。後ろを歩くエリック。会話せず無視して奥へ行く。誓いを立てた故、トビーにはかかわることをやめています。相変わらずタマを握られてるんだな。情けない奴だと言ってくるトビーに対して、エリックは別れの言葉を伝える。

そんな、トビーにかかってくる電話。電話を掛けてきたのはジョイ。兄さんが止めることはできた。ジョイの薬も鉄工所の事故もも、酔っぱらっていたから何もできなかった。もう、償うしかないと言ってくる。

いよいよ、エリックとトビーの間に決定的な亀裂が入ったような気がします。とはいえ、エリックは切除の儀式について知っているわけではない。もし仮に、この儀式の事を得陸が知る機会があれば、トビーへの対応も変わる可能性はあるのかもしれません。

出現した選択肢

カールはキスをしたヘッテにどう返す?

  • キスをし返す
  • 何もしない
  • 追い返す

日本語翻訳のミスで、昨日のアストリッドがイングリッドの葬儀でかける言葉となっていましたが、英語設定にしてみると今日のキスシーンの選択肢でした。

2日のゴールド選択肢。今日の放送でキスをしてきたヘッテに対してどう返すかという選択肢。突然、二人が過去デキていたことが明らかになりちょっと驚きましたが、そのまま返せばいいような気がします。

今日の感想

エリックとトビーとの関係が、決定的に悪くなった裏で、カールは恋愛事情が追加。やり直す機械ってそういう意味だったんですね。しかし、この恋愛うまくいくとアストリッドとの関係が非常に悪くなりそうです。葬儀も終わってないのに、アストリッドが嫌いな叔母といちゃつきだす親父とか印象最悪ですね。果たして大丈夫なのか。

ちなみに、昨日は放送がなかったようで、調べたところ今週から放送形態が変わり週にお休みを挟むようになったようです。短いとはいえ、毎日だと大変だったりすしますし、割と妥当な変更だとは思いますが、アプリ内で通知して欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました