PR

犬モチーフのプリキュア? わんだふるぷりきゅあ 2024年新プリキュア公開

わんだふるぷりきゅあ2024年新プリキュア アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

わんだふるぷりきゅあ

2023年11月30日、午前6時ごろ、2024年に放送される新プリキュア『わんだふるぷりきゅあ』が発表されました。今年放送中の『ひろがる!スカイプリキュア』に続く第21作目の作品、現時点では公式ティザーサイトにて、タイトルとロゴが公開され、ストーリーなどは後日公開となるようです。

「みんななかよし!ワンダフル」というセリフも公開されており、こちらが決め台詞となるのかもしれません。

本作のタイトル『わんだふるぷりきゅあ』は、プリキュアの部分までひらがなで表記されており、シリーズでは初の表現となります。近年新たな試みがたびたびされるプリキュアシリーズ、こちらにも何か意味が込められているのかもしれません。

モチーフは犬?

わんだふるというタイトルやロゴに装飾されている肉球や、しっぽのような部分、WonderfulPrecureの下地となっているのは骨というあたりから考えるとモチーフは『犬』の可能性が高そうです。

動物をモチーフにしたプリキュアとしては、『キラキラ☆プリキュアアラモード』がありますが、あちらはスイーツの要素も併せ持っていました。明確に『動物』のみをモチーフとしたプリキュアは初となりますが、本作のプリキュアが、『動物』をモチーフとするのか、『犬』だけをモチーフとするのかはまだ不明。しかし、タイトルやロゴなどは『犬』に要素が偏っているようにも見えます。もしかしたら、『キュアチワワ』のように、犬種を名前にしたプリキュアが登場するのかもしれません。

メンバーは何人?

現時点では、何人組七日については不明です。ロゴのデザインからほぼ妄想で推測してみるとタイトルのロゴに使われている色は、以下の5色。

  • ピンク
  • 水色
  • 黄緑
  • 黄色

ロゴ後ろのリボンにも同じ色が使われており、センターの目立つぷは黄色になっているのを見るに、黄色のプリキュアがメインとなる5人組という可能性があるかもしれません。

詳細については、今後明かされていくでしょうが、来年のプリキュアがどうなるのか続報を楽しみに待ちたいです。

2024年1月7日新情報公開

2024年1月7日に新情報が公開。キャラクターやPVなども公開されました。

コメント

  1. 匿名 より:

    わんだふるぷりきゅあ楽しみ~(*・ ・)

  2. 匿名 より:

    相良茉優さん出てほしい。

    • 匿名 より:

      私もロゴを見て、5人かなと予想を
      しました。
      妖精も犬モチーフなのかなぁ
      パムパム的な?
      犬が来たら次は猫か?とも
      思っちゃいましたwww

      • 又三郎 又三郎 より:

        妖精が犬でお世話するなんて話はありそうですがどうなるんでしょうね
        人数が多いなら一人一人に一匹みたいなのは難しそうですがどうなるのか

  3. 茨城 より:

    わたし犬好きわんだふるぷりきゅあひらがな楽しみ(初)

  4. 匿名 より:

    登坂広臣さんてプリキュア2024のOP主題歌になる。

  5. ココナッツ3 より:

    わんだふるぷりきゅうあ
    放送楽しみ!(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました