PR

サイレントヒル アセンション WEEK8 DAY1 闇の真実【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンションw8d1闇の真実感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

WEEK8 DAY1 闇の真実 の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

WEEK8 DAY1

闇の真実

教団から離れたバーバラが戻ってくる。何やら探していたものが見つかったとのことで、話を聞いてみると、災厄を食い止め、娘さんを見つける方法。エリックかレイチェルの眼球を犠牲にせよとのこと。本当にこの組織やることなすこと、闇の教団としかいいようがない。

親として子を思う気持ちを盾にして、私だったら自分の子供を救うためならなんだってするというバーバラの悪質さ。

やっぱろくでもない教団だなぁという気持ちだけが高まってくる。このことは私たち二人だけの秘密にしましょう、とのこと。エリックはエリックでエグゼビアに目を付けられ大変そうですが、こっちはこっちで大変そうです。

罪と罰

オーソンの手袋を見つめるアストリッド。そこにやってくる、ハウゲン刑事。自分の車で手袋を見つけた件を刑事に伝えるアストリッド。刑事はアストリッドがオーソンを殺したと判断。拘束しようとするも、それには対抗するアストリッド。しかし、アストリッドは気づくと赤い霧の中に。

邂逅

目を犠牲にするうか悩むレイチェルも気づくと霧の中に。聞こえてくるフェイスの声。

ここにきて、霧の中、レイチェルとアストリッドが出会う。

あなたも町の人?と問いかけるレイチェルだが、アストリッドには聞こえていない様子。

周囲から現れる怪物たち、果たしてアストリッドは動けるのか。

今日の投票

レイチェルは禁断の交渉に関してどのような行動を取るのか?

  • 禁断の儀式を含む聖典を焼く
  • の目を犠牲にする(おそらくレイチェル)
  • エリックアイを犠牲にする

終了日が未定の運命、プラチナの選択肢。

突然帰ってきたバーバラによる、誰かの目を犠牲にしろという話を信じて動くかどうかという話。教団の言う事まともに取り合わない方がいい気がするので焼くに投票しました。

レイチェルは禁断の交渉に関してどのような行動を取るのか?

  • 怪物の注意を訪ねて
  • 叫んで警告します
  • 見捨てて自分の身を守る

こちらも終了日は未定。もう一人の女性は、おそらくアストリッド。ここで主人公同士初の絡みとなりそうです。

怪物の注意を訪ねては、おそらく誤訳で怪物の注意を引くでしょう。無難なここに入れておきました。

今日の感想

大分日本語訳が怪しい感じになってきていて大丈夫なのかな、と思っていたら、次回更新は2024年頭という事で年内はここでおしまいのようです。

主人公同士が初遭遇ですが、果たしてそこに何か意味はあるのか。割とお話的にはクライマックス柄づいているような、そうでもないようなよくわからないところですが、話が動きそうなところで結構期間が空きそうなのはちょっともったいない気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました