SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)
サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。
選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。
第100回 誘導 の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。
誘導
誘導
投票の結果、ハウゲンに出て行ってもらう事を選択するアストリッド。オーソンを思っての行動ですが、結局こないだの告白だったり、二人の関係の変化だったりは、何か意味があったのかと思ってしまう。
そんな中、姉さんが言っていたアメリカの人、レイチェルに会ったと話してくるレイチェル。何か一部話を飛ばしてしまったのかな、と思いみていましたが、アストリッドを一人にするために誘導のための発言だった様子。
先日の様子がおかしいブリットが行動に移してきたようです。
引きよせられて
赤い霧の町の中にいる、クリスタ。そこにやってくる、男とフェイス。しかし、目を覚ますと側にいるエリック。
しかし、どちらかというとクリスタの方が破滅に近づいて行っているようにも見えますが、果たしてどうなるのでしょうか。果たしてクリスタがこんな幻覚を見たのはどんな理由故なのか。
闇
レイチェルがいたという言葉に誘い出されたアストリッド、誰もいない噴水広場に連れ出されたところに、突如ブリットが襲い掛かる。
噴水にアストリッドを押し付け、溺れさせようとするも何とか反撃。その勢いで倒れ意識を失ってしまうブリット。
そんな中、側にやってくるニルス。昔の俺なら姉妹のこの状況を笑っていただろうが、今は素直に疑問に思うとのこと。ここまでのブリットの対応によって相手も少し態度を変えてくれた感じがあります。
もし、あたしが戻ってこなかったら、頼むよとのことですが、もう一人のブリットとの決着を付けに行くようです。しかし、果たしてどこに行くのか。
今日の投票
今日は新規の投票はありませんでした。
今日の感想
アストリッドサイドの話、ブリットが自分の闇に向かい合うまでのといった感じでした。もう一人のブリット関係の話は、ブリットの中にある闇をどうするか、という話なのはわかりますが、そもそもどうやって対峙することになるのか。
コメント